--年--月--日 (--:--)



2008年01月30日 (22:58)

デパスの飲み方講座

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか

わたくしは相変わらずプロレタリアとは縁遠い生活を送っております

どうも、無職で御座います

いやはや無位無官になると、世間というものの早さについていくのは難しくなるもので

朝寝、昼寝は当たり前、夜は遅くまでニコニコ動画を見ては一人くすくす笑っているという、実に不健康な生活を送ってしまい、世間様からはどんどん遠ざかってしまいます

さて、タイトルにあるように、本日はデパスのよく効くといいましょうか、早く効く飲み方を僭越ながらわたくしが語ってみようと思い立ちまして筆をとりました

まず、デパスですが何かと申せば、抗不安薬つまり不安を感じた時やそれが心につかえて取れない時などに飲むお薬で御座います

このデパスなかなかの優れもので、不安を取り去る作用のほか、リラックス作用睡眠導入作用などまでありまして、肩こりなどにも効くようで、別段心療内科精神科に行かなければもらえないお薬でもなく、従って、向精神薬としての指定も受けておりません

さらに効きが早いことも特徴で、普通に飲んでも30~60分くらいで、効き目が表れます
具体的に言いますと、不安だった事柄をすっかり忘れているんですね
ですから、はじめのうちは効いているのか何なのか、ちょいとわかり辛いのですが
しっかり効いております

さて、この効きが早いデパスですが、これをもっと効きを早くする飲み方があるので御座います

それが今回ご紹介する、舌下投与と呼ばれる飲み方です
医療関係に詳しい方はご存知かと思われますが、薬には舌下投与なる与え方をするものがあります
これは舌の下に薬を投与し、溶かして吸収させるものでして
どうやら舌の下にはそういったものを素早く吸収する器官があるらしく
心臓病の薬などでそのような投与方法がとられるそうです

そこでわたくしはデパスでもそうやって飲めば早く効くのではないかと考え
ためしにやってみたら、奥さん、これが効くんですよ、とても早く効くんで御座います
10分と経たないうちに不安は解消、あれ?何か不安だったっけってな状態になること請負な飲み方で御座います

デパスは幸い苦い薬ではなく無味に近いので、舌の下にざらざら感が多少あるだけで、それもすぐに溶けて消えるので、水なしでも全く問題御座いません

この舌下投与はおそらくどんな薬でも効くと思いますので
皆様も何かあった時は、こういう方法があると多少なりとも覚えていれば
早く薬効を得ることができます

ただし、溶けて苦い薬はかなりの根性が必要になるので、覚悟完了している方のみにお勧めいたします

テクノラティプロフィール
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2008年01月28日 (18:40)

月曜日は憂鬱な鈍色

さてさて、世のプロレタリアートの方々はタイトルのような月曜日を送っておられるでしょうか

どうも、無職で御座います

しかし無職とは申しましても、そうそう気楽なものでは御座いません
自業自得とはいえ、収入のない生活は、高い割合で精神を不安定にさせます

わたくしのように鬱病もちにとっては、皆様が想像されるより、意外とつらい環境でもあるので御座いますよ

さてさて、本日の日経ですが、先週末のダウ暴落の影響を見事に受け、予想通りといいましょうか、悲しいほど忠実に暴落いたしましたな

これを予想して利益を出した人もいるでしょうが、多くの人は三連騰のあとだけに、鈍色な感じだったのではないでしょうか

わたくしもこれから参入して利を上げようと血気盛んに決意を固めておりますのに
こうもランコルゲを繰り返されては、一体どうしてよいのやら、まさに風前の灯火で御座います

さてさて、今日はなんとか1万3千円台を守りましたが、明日はどのような風が吹くのやら、わたくしのような呆けには全くもって予想不能でございまして

というわけで、参戦はなかなかできないでいる状態です

たとえて言えば、スタート台で飛び込みのポーズをとったまま、じっと水面を見つめ続ける水泳選手のようですな
相当格好悪い

だって、プールの中が何故か荒波だらけで、どう入って良いのやらわからないんですもの
なんて泣き言はの云うことでは御座いません

わたくしは行きますよ、ええ、逝きますとも!!
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年01月28日 (00:02)

不思議な重力

以前の日記でも書きましたが、どうやら最近またわたくしの周りにグラビトンが集まっているようです

非常に体が重い
というより、ゴロゴロしたくて仕方がない
いちど寝転がると、なかなか起きだせない
とにかく横になりたい

などの症状が出始めております

あいや、またれい「君がグータラなんだよ」との意見は少々尚早で御座いますぞ

確かにわたくしは無職で御座いますが、向上心だけは忘れることなく、日夜いろいろと努力しているような気がしなくもない人間で御座います

だからして、決してグータラだけが理由ではないので御座います

やはり重力子であるグラビトンがペタペタとわたくしにくっついて離れない、これが一番の原因ではないかと、こう思っておる次第なので御座います

いや、本当のところを申し上げますと、実はこれ鬱病のお薬の副作用なので御座いますよ
以前同じ状態に陥った時に、医者に「どうにかしてくれ」と申し出たところ、「副作用だからどうにもならない」と無碍に云い放たれたことが御座いまして

だからといって、唯々諾々とこのゴロゴロ病の好き勝手にさせてなるものかと、日々抵抗しておるのですが、如何せん意志薄弱なわたくしのハートパワーではどうすることもできず、不本意ながら、ゴロゴログダグダとしておるので御座います

いやはや、鬱病にも困ったもので御座いますな
ほんと、早く治したいもので御座いますよ
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月25日 (23:50)

しかしまあ、何ですな

日経平均も三連騰してくれまして、なんとか「ほっ」とした人も多いのではないですかな

原油高も一段落して、円高も少し落ち着き、NYダウも反発と続けば
そりゃあ日経だっていつまでもウナギ下がりというわけには参りません

このまま勢い的にはウナギ登りへと転換したいところでしょうが、どっこいそう簡単にはいかないでしょうなあ
原油にしろアメリカ経済にしろ、どう動くかかなり不安定で御座いますから

やはり大和男児としては
この荒波のような相場の中へ飛び込んでいく気概が必要なので御座いましょうか

ところでわたくしようやっと口座を作ってみようかと決心いたしました

いやいや、「遅いよ」と云うことなかれ
これでもいろいろ勉強に時間を費やしていたので御座いますよ
ええ、そりゃあもちろん無職で御座いますからして、時間だけは余っておりますから

テクニカル分析ファンダメンタル分析など生意気にもいろいろな言葉を覚えましたとも
しかしその両方が全く役に立たない相場状態になっているのが、なんとも皮肉では御座いませんか
これだけ荒れると、もうあれですな、ヤマ勘

だったら、直感勝負と昔からいいまして、キタ!と思ったら動けばいいので御座いますよ

上がるも八卦上がらぬも八卦といいますからね

え?言わない
そうですね、言わないですよね

まあ、明日は明日の風が吹くで御座いますよ
それでは皆様よい週末を
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2008年01月22日 (21:18)

今日のメニューでぇす!

さて、今日は病院に行ってきました

ええそうです、頭の・・・

もとい心の病院で御座います

なぜか今日は混んでいて一時間近く待たされましたよわたくし
ええ、もうそりゃ暇ったらありゃしません

それでいざ診察となると5分もかからず終了ですから
なんとも言えないやるせなさを感じる次第で御座います

さて、今日のメニューはいつもと変わりはありませんが・・・

抗鬱剤


パキシル 30mg
トレドミン 25mg

抗不安薬


アビリット 50mg
デパス 1mg

血圧上昇薬


リズミック 10mg

睡眠薬


ハルシオン 0.25mg

となっております

いやはやどっぷり薬漬けで御座います
カテゴリ : 記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2008年01月21日 (14:17)

どうも無職です

いやはや、いつ来るかいつ来るかと思っていましたが
とうとうわたくし、クビになってしまいましたよ

あはははははは

すでに鬱病を抱えているわけですが、実は一応仕事をしていたので御座いますよ
こんな不謹慎なわたくしですが
じつは高校教師だったりしたので御座います
まあ、非常勤ですけど

それが先日、4月からは身を引いて欲しいと
理由も告げられず、一方的に言われてしまいまして
カチンときたわたくしは、

だったら今日を持って辞めさせてもらいます!



とこう豪語してしまったので御座いますよ
ということで、わたくし晴れて無職者となったので御座います

もうこうなったら

株で食っていくしかない!


という悲壮な決意のもと、今後も細々と生きていきたいと思っている次第で御座います
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2008年01月18日 (21:40)

なんというランコルゲ

いやあ、しかし参りましたな
ここまで株式市場乱高下するとは
今日など驚きの谷底からのジャンプアップで
もはや素人にはどうにもこうにも読みようがありませぬ

日経平均は年明けから面白いくらい下がって御座いますが
ここらへんが買い時と見ているわたしは負け組確定でせうか

とにかく今はいろいろな証券会社を見比べて
どこで口座を開くかを決めようと考えておるので御座います

はやく株デビューしたいもので御座いますな


カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年01月16日 (00:56)

どうも機械式時計ヲタです

機械式時計と申しましても
世の中にはまだまだ認知度が低いというより、忘れ去られて久しすぎて
覚えてらっしゃる方も少なくなっているという現状を嘆いて
わたくしがわたくしなりに語ろうじゃないかというお話です

まず

機械式時計

クオーツ時計

の違いからとても簡単に解説してみます

今、現在時計の圧倒的シェアを占めているのはクオーツ時計の方です
そのクオーツですがこれは水晶振動子を使って振動を発生させ・・・云々

というややこしい話はまた今度にして、とても簡単に説明させてもらえば

機械式時計はゼンマイで動く時計
クオーツ時計は電池で動く時計
だと考えて大方間違いはありません

もちろん本当に正しい答えではないのですが、ここでは機械式時計を中心に扱っていきたいので、クオーツの詳しい話はまた時間がある時にでもということで何卒お許し頂きたい
カテゴリ : 時計記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月15日 (01:21)

お年玉なんて年齢じゃないですが

とりあえず、投資金額は上限50万までと決めてみました
こう、がっと、ががっとキめてみましたよ、ええ

少ない毎月の小遣いをコツコツと貯めたお金
なんてこたぁなくて、まぁこれくらいなら使えるかなぁって金の上限が50万だったので御座います

目標金額が100万だから、2倍に増やすわけで御座いまして
それがFXの世界でどれ程のことなのかまださっぱりわからないですが、志は高く持てとの家訓がありまして、とにかく100万狙ってみたいと思っておる次第で御座います
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月13日 (19:37)

株を始めてみようと思う

株式

なんていっても、なんとなくどういうものか想像はつくけど
いったいどうやったら始められるのかという超初歩的なところからスタートです

わたしの場合機械式時計が欲しいからお金を増やしたい
という一応なりとも明確な目的があるので、予算が幾らで、幾らまで増やしたいかということが比較的はっきりしております

目標金額100万円!
というわけで超初心者が一体どこまで稼げるのか
生暖かい目で見守って頂ければこれ幸いで御座います
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年01月11日 (00:32)

機械式時計

機械式時計野郎

なんて御大層に銘打ってみたものの


実はまだまだひよっ子なわたくしで御座いますが
ひよっ子はヒヨヒヨなりにこれからどんどん機械式時計の魅力について迫りたいと
こう思っておる訳で御座います

思えばクォーツ機械式の違いを知ったのが半年前
それから考えると随分進化したと自負しておりますので
色々知り得たことを書いていきたいなぁなんて思っておるので御座いますよ

何分、知識足らずや勘違いなども御座いましょうが
そこは御愛嬌ということで
カテゴリ : 時計記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
