--年--月--日 (--:--)



2008年06月29日 (23:43)

じつは弔事にいっておりましたのですよ

月曜からの憂鬱をすでに感じ始めている正しいプロレタリアートの皆さんこんばんは

わたしは先週一週間休んでいましたので、憂鬱を通り越してうつです

長い休みとはいえ、ゆっくりなど全然できなかったので、体も心もくたくたなんです

でもそんなの関係ねぇ・・・・・・プロレタリアートの悲しいところです


どうも

新潟帰り@うつ病

です


さて、少しは浮上してきたものの、まだまだ都落ち状態

弱り目に祟り目です

なんとか上げてやってください

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


いや、実はこの一週間、正確には先週の日曜から金曜までの間、ネットが使えない環境にいたのです

といいますのも、嫁さんの実家でご不幸がありまして、その弔事に訪れていたわけでして

嫁さんの実家は新潟の北の方、山形との境あたりにあります

えらい遠いです

新幹線使っても7時間くらいかかります(京都から)

くたくたになってもお通夜、お葬式は進行します

田舎の弔事は盛大です

期間も長いです

そこでわたくし風邪を引いてしまいまして、一人さみしく嫁さんの実家で寝ていた次第でして

ネットどころかPCにすら触っておりませんでした

しかし、職業病でしょうか、一日一度もPCに触らないとなにか落ち着かないんですね

まあ、風邪で苦しんでいる時はそれどころじゃないんですが、治りかけている時などは、そわそわします

とにかく、大変だった一週間を乗り越えて、また大変な(仕事的に)一週間に突入です

皆さま、そこそこに頑張りましょうね、あくまでそこそこに
カテゴリ : 記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2008年06月28日 (00:07)

ランキングがえらいことになってるZE!

金曜までわき目もふらず働きとおしたプロレタリアートの皆さん、こんばんは

寒暖の差が激しい昨今、風邪などお召しになっておりませんか

ええ、わたくしですか、まんまと引いてしまいましたよ

体が弱っているんでしょうかね


どうも

虚弱体質気味@うつ病

です


さてさて、実はいろいろありまして、かなり久しぶりの更新となります

ネット自体、久しぶりにつなげた次第でして

ランキングはとある程度覚悟してみてみると、なんとこれ

えらいことになってますよ

さあ、その眼で見てやってください、この無残なわたしの落ち武者ぶりを!

人気ブログランキング落ち武者ぶり

FC2 Blog Ranking落ち武者ぶり

さあ、というわけで、久々にやってみようかと思います

ゆっちのブログランキング一位化計画発動!

というわけで、現状酸鼻の様相を呈しているわたしのブログをなんとか一位にもっていきたい!

そこで皆々様にご協力を仰ぎたいという次第です

さて、落ち武者ぶりを確認してらっしゃらない方はこちらをまずクリックしてくださいな

おかえりまさいませ

では、次にこちらをクリックしてみてください

ささ、どうぞどうぞ、ずずいと奥へ、ずずいと

さて、これで実はわたしのブログのランキングがちょいと上がるわけです

なんともはや、皆様のご協力なくてはどうにもこうにもならないものだと、今回、重々身にしみた次第でありまして、今後ともなんとか見捨てずにやってください

ではでは、今日はこのあたりで
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2008年06月17日 (23:57)

微妙な不安定とうつの気配

ようやく火曜日を乗り切りましたね

明日で折り返しです、でもまだ半分以上残っているんですよね

あぅぅぅと叫びたいプロレタリアートの皆様こんばんは

わたしはすでに絶叫しています


どうも

また落ちちゃった@うつ病

です


せっかくだから、ぽちぽちっと押してやってください、喜びます

人気ブログランキング順位

FC2 Blog Ranking順位


いやあ、なんといいましょうか、落ちちゃいましたね、これ

もう、なんとも云えずうつ状態

突然襲ってくる原因不明の不安感が巨大です

今はまだデパスで乗り切っていますが、これはちょっと根本的に落ちちゃってる気がしてなりません

こうなったら、パキシル増量か? と思いつつも、抗うつ薬は増量したところでその効果は2~3週間後からしか現れないと知っているだけに、いまいち踏み切れないわたしです

今月入るまではかなり調子よかったんですがねぇ

今月入ってとくに先週くらいから落ちる波に飲み込まれちゃいました

今も波が頻繁に襲ってきます

云い知れぬ不安感だけでなく、鬱々とした塊がむくむくと胸の内で大きくなっていっている感がなんとも云えず不快です

嗚呼、こういう時にはやはり、わたしはうつ病なのだなと実感してしまいます
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2008年06月15日 (20:44)

結局この週末はずっと熱で倒れていましたよ

明日を乗り切る活力がいまいちわかない、プロレタリアートの皆さん、こんばんは

わたしはこの金、土、日と熱でずっと寝て過ごしてしまい、全然休日感がありませんでした

明日からどうやって生きていけばいいのやら


どうも

体調不良@うつ病

です


ここはなんとか、クリックをしていただきたい!

人気ブログランキングの方の順位はエキセントリックで御座いますよ

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


金曜日の夜には熱が引いていたのに、土曜になってまたぶり返したのか、38℃をマークしっぱなしで、結局今日まで熱は下がらず

日曜もずっと寝っぱなしで、全然休日らしくなくこの週末は終わりました

寝過ぎで腰は痛いし、体中だるいし、頭はぼんやりしているし

熱は今やっとおさまったのですが、金曜の夜のこともありますれば、まだ油断はできぬものと存じ上げます

のどの痛みやせき、くしゃみ等、風邪らしい症状は一切なく、ただ熱だけが出るという変な症状でして

これいったいどうなってるの、わたしの体と心配になります

うつ病のせいかも、というより抗うつ薬のせいかもと思ってもみるんですが、はたしてどうなのやら

ただ、こんな状態でも抗うつ薬は飲んでいます

胃の調子も非常に悪いらしく、ずっと気分が悪いんですが、抗うつ薬を飲むと余計気分が悪くなります

ほんと、うつ病持ちはほかの病気になったときに困ります

今回は病院でもらった風邪薬と抗うつ薬を飲むことになりますので、薬の量は激しいものとなります

そりゃ胃も不調になります

1~2か月に一度くらいの割合で熱がでるので、これは本気で検査なりしてもらった方がいいかもしれませんね
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2008年06月13日 (23:44)

突発的に発熱するんだけど・・・

ようやく金曜日、待ちに待った週末を堪能してらっしゃるプロレタリアートの皆様こんばんは

わたしは今日ちょいと熱を出して休んでしまったので、期せずして3連休です

ばちがあたらないかびくびくしています


どうも

病み上がり@うつ病

です


さあ、いつものやつです、みなさん御一緒にぽちぽちっといってみましょう

人気ブログランキング順位

FC2 Blog Ranking順位


さて、タイトルにもありますように、わたし最近突発的に熱がか~っと出て、その日のうちに引くというのがちょくちょくあるんです

今朝も朝起きてなんかだるいから、熱を計ってみると、38.5℃もあるじゃないですか

ええ!?ってなって、会社は即お休み、病院に行きました

で、熱でしんどいのは辛いので、点滴をお願いしたんです

そして昼からずっと寝ていましたところ、夜くらいに起きだしてきて熱を計ってみると、37.2℃とほとんど熱はなく・・・

今もすでに36℃くらいに下がっています

で、ここで疑問なんですが、この突発的な熱はうつ病の薬となにか関係あるんでしょうかね

そんな副作用は聞いたこともないし、見たこともないので、おそらくただの風邪だとは思うんですが・・・

もし抗うつ薬抗不安薬もしくは睡眠薬を常用していて、同じように突発的な熱が出た人がいたら教えてほしいです

医者に相談しても、たぶんあのヤブは「風邪でしょうね」ですますんだろうなぁ・・・
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2008年06月10日 (08:16)

嗚呼、月曜日 ~憂鬱なプロレタリアートの日常~

やってきましたよ、週のはじめ、月曜日

この曜日にどれだけの人が苦しんでいるんでしょうか

いっそのこと、月曜日は全国的に休みにすれば、月曜のイメージ改善につながるんじゃないですかね

わたしはすっかり6月病の虜です


どうも

月曜からすでにだるい@うつ病

です


さ、ちゃっちゃといつものやつ逝きましょう!

人気ブログランキング順位

FC2 Blog Ranking順位


さてさて、月曜日の憂鬱とは一体いつから始まったのか、定かではありませんが

まあ、間違いなく、今の世に生きている人の大半が、月曜は憂鬱でしょう

とくに雨にでも降られようものなら、よほどの雨好きか河童でもない限り、気が滅入るのではないでしょうか

わたくし、ばっちり、月曜の雨にやられて、気が滅入りまくってます

気が滅入ると不思議なもので、今まで気にしていなかったことや、何食わぬ顔で行っていたことまで、なんだか非常に危うい気がして、自分の立っている場所のいかに危険なことかを思い知らされます

とくにわたしのうつ病は将来不安型と自分で勝手に呼んでいるんですが、将来に対する不安に過敏に反応するといいますか、悲観的な将来しか思い浮かべられなくなり、鬱々としていまうという症状を持ってます

このままこの仕事をいつまで続けられるのだろうか、子どもや妻をちゃんと食べさせていけるのだろうか、わたしは正常に生きていけるのだろうか、などなど、もう止めどなく不安がバーゲンセールを起こします

しかも考えれば考えるほど、悪い方へしか向かわない思考

苦しい未来像をさらに進めてみる世界は苦々しいに決まっています

それでも先へ先へと思考は進んでいくんですね

いっそ「しらねっ」とほっぽりだせればどれだけ楽かとおもうんですが

そう簡単に頭はオーバーヒートをやめません

ぐるぐるぐるぐる思考の迷宮を抜け出せないまま、心はどんどん陰鬱になっていきます

そんなときはさっさと寝るのが一番なんですが、そうはどっこい問屋がおろさない

そんな時に限ってなかなか眠れないんですよね

まだまだ治ってるわけじゃないんだなぁと実感させられます
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2008年06月07日 (19:09)

性欲と煩悩と ~欲望の不思議な関係~

ようやく週末、ゆっくり休めると昨晩思っていたのもつかの間

すでに土曜日が終わりつつある今ですが、プロレタリアートの皆様はいかがお過ごしですか

わたしは無駄に寝過ごした一日でした

有意義という言葉の意味について深く考える今日この頃です


どうも

いろいろ瀬戸際@うつ病

です


ブログランキング1位化計画もずいぶん長くなりました

皆さんにご協力いただき、FC2の方はいつもいい成績です

でも人気ブログランキングはやはり厳しい状況が続いてますねぇ

とりあえず、順位確認してみてください♪

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


さてさて、わたくし相も変わらず性欲が皆無なんですが

今日は欲望について、最近ふと気づいたことなどを書きたいと思います

と云いますのも、性欲が無くなって以来、わたしどうも物欲が強くなっている気がするんです

ちょうど性欲が無くなり出したころから、あれやこれや欲しいと思うようになったんですね

わたしはもともと、物欲がかなり少ない方で、何でも「今あるものでいいか」って思って、新しいものはなかなか買わない、一度買うとかなり長持ちといったお得な性質を持ってまして

どうしても必要にせまられるまでモノを買うことが少ない人間だったわけです

まあ、買いに行くのが面倒、選ぶのが面倒なんて面倒臭いという思いもありましたが

そんな理由から、この歳になって車も持ってないくらいです

それが性欲が無くなって以来、いろいろ欲しくてしょうがない

これまで欲しいと思ったこともなかったものまで欲しがる始末

車も欲しいしPCも欲しい、本も欲しいし洋服も欲しいと欲しがり三昧ですよ

でですね、ふとわたし考えたんです、性欲が無くなって、どうやら物欲が増えたようだぞと

そうするとですね、ひとつの仮説にたどりつくわけですよ

人間の持つ欲望の絶対量は普遍である

なんて、ちょっと格好つけすぎですかね

でもね、ある欲望が低下すると、その分他の欲望に転嫁されるという話はすでに心理学である話でして

そう考えると、わたしの物欲増加と性欲の喪失は関係があるのではないかと思うところなんです

もしかすると、心理学の世界では当たり前のことだったりするかもしれませんが、その場合は笑って見逃してくださいw

まあ、そういうわけで、性欲が無くなると、他の欲望が強くなるんじゃないかなぁって話でした

ではでは
カテゴリ : 記事のURL コメント (11) トラックバック (0)

2008年06月04日 (23:02)

妊婦さん、もっと主張してもいいんだよ

ようやく水曜が終わって、週の折り返し地点にきましたね

ほっとしているプロアのみなさま、まだ先を思いやってうんざりしているプロアのみなさま

こんばんは

わたしはやっと5月病から脱出したと思ったら、今度は6月病に罹りました

症状は5月病と同じです


どうも

鳴かぬならわたしが泣くぞホトトギス@うつ病

です


みなさん、大変です、わたしのブログのランキングが鬼のように落ちまくってます

もうあれですね、これは

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす

ですね

なぁんて、全然盛者になってないんですがねwwwうはは

さあ、今日もどれくらい下がってるか、ランキングチェックいってみよう!!

人気ブログランキング順位チェック

FC2 Blog Ranking順位チェック


さてさて、今日の夜の話です

わたしがよちよちと仕事帰りの電車に乗って、ゆられていた時です

わたしの座っている前に人が立ちました

ええ、そんなことは普通にあることです

わたしはちょうどその時本を読んでいたので、全く気にもせずにいました

しばらくして、「今、どこだろう」と思い、ふと本から目を離して前を見たんです

するとですね、前に立っていたのは女性だったわけですが、お腹が少し大きいんですね

わたし思いましたよ、「おや、妊婦さんかな?」と

でも今の妊婦さんの服はすごいですね、ほとんどわからないわけですよ、お腹のふくらみが

とっさに席を替わろうとして、少しためらいが発生しました

行け行けゆっち「さあ、颯爽と、どうぞと席を替わるんだ!」

びびりんゆっち「でもまてよ、このおなか、ただ太ってるだけだったら、えらい失礼じゃまいか?」

行け行けゆっち「なぁに寝言ほざいてやがる、どう見ても妊婦じゃねぇか、とっとと立て」

びびりんゆっち「いやいや、だってわたしのおなかもほぼ同じくらい大きいよ」

行け行けゆっち「お前のはただ太ってるだけだろ! 見ろ、この人おなかだけで体は細いだろ」

びびりんゆっち「うん、そういわれてみればそうだ」

というわけで

タイミングを思いっきり外した上に、ヘタレなわたしは「どうぞ」と声をかけられず、黙って席を立ったのでした

妊婦さんはちゃんと、ぺこっと頭を下げてくれました

う~ん、妊婦服がカジュアルになっておなかが目立たなくなるのはいいんだけど、こういう時戸惑いますなぁ

てなわけで、タイトルが決まったのでしたとさ

ではでは
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2008年06月01日 (19:29)

ガソリンがそろそろ生活直撃価格になってきましたね

また日曜が終わろうとしています

月曜の憂鬱をすでに感じてしまっているプロレタリアートの皆様こんばんは

土曜日から先走って憂鬱なゆっちです

わたしが日本の大統領になったら、週休4日制を取り入れますので、それまで皆さん我慢してください


どうも

末は博士か大臣か@うつ病

です


さあ、さっそく、いつものやつ逝ってみましょう!

ゆっちのブログ、ランキング一位化計画!!

なんつって・・・・・・一位から程遠くなっちゃいました・・・・・・・くすん

まあ、クリックしてやってくださいよ、お願いしますよ、うううう

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


いやいや、もうなんですか、ガソリン価格は6月から170円になるとか

もうね、あほかと、ばかかと

わたしは車を持っていない遊牧民ですが、車を持っていなくても、生活には影響があります

ガソリンがそんなに上がってしまうと、全体的に物価が上昇してしまいますからね、流通の段階でガソリンは必須ですから

今、先物取引で1バレル135ドルくらいですか、150ドルは視野にあるという話ですね

これ実は大変なことなんですよね

昔ガソリンが90~100円くらいだったころ、1バレル50~60ドルくらいだったらしいんですね

ということは、ガソリン価格は200円くらいまで上昇するのはほぼ確定しているんですよ

先物価格の市場への反映は3~6か月後くらいですから、今1バレル135ドルということは半年後くらいには、間違いなく200円をつけるんですよね

170円で騒いでる場合じゃないですよ、もう200円はほぼ確定していることでなんです

こりゃえらいこっちゃですよ

安かった100円の頃に比べて、倍ですからね、倍

単純に物価に反映されることはなくても、そりゃ上がりますって

う~ん、いよいよますますプロレタリアートには生きにくい世の中になっていきますなぁ
カテゴリ : 記事のURL コメント (19) トラックバック (0)
