--年--月--日 (--:--)



2008年09月09日 (23:01)

なんだか憎らしい年頃、或いはアルマゲドン

9月は休日が多いですね、連休もありますね、そんなこんなでなんだか浮かれ気分なプロレタリアートの皆様こんばんは

次々に天皇陛下が御崩御くだされば、休日だらけになると不謹慎なことを考えているのはわたしだけでしょうか


どうも

坊主決意@うつ病

です


さあ、恒例のランキング1位化計画です、どしどしクリックしてくださいませ

人気ブログランキング順位

FC2 Blog Ranking順位


さて、突然ですが、わたくし、今、頭頂部だけ髪が長いのです
周りは坊主です

さらに長いところにドレッドを当てておりまして、問答無用な髪形になっております

一時は辮髪(ラーメンマンの髪型)を目指そうかと思ってもいましたが、ドレッドを当てたあたりからかなり五里霧中な感じになり、今にいたっては最早何がしたいのやら意味不明なのです

それでも、わたしなりに、頭頂部の髪に愛着をもっており

例え愛する息子にパイナポーといわれようと、友人にザリガニの裏返しと呼ばれようと、それなりに気に入っておりました

しかし、先日、妻に言われたので御座います

その髪型をなんとかしないと親子祭りに連れて行かないと・・・

親子祭りとは、10月にある息子の保育園でのイベントで、親子でお祭りに参加できるそうなのですが、わたくし是非行きたいのであります

それがこの髪型だと、ほかの親御さんに恥ずかしくて連れていけないと

妻はどちらかというと保守的な人で、一応世間体や体面も多少は気にするタイプなので、彼女の気持ちもわからなくはありません

さすがに辮髪気味の父親は嫌だと思います

そこはわたしももはや反論の余地がありません

連れて行かないといわれて、じゃあ行かないとは決して言えない、親ばかなのです

で、ついに決意しました

わたくし坊主になります

ただの坊主ではおもしろくないので、青くなるほど、そう、まるで僧のような坊主になろうと思います

決行は13日の土曜日

まさに断髪式でございますよ

今まで生きてきて一番狂ってる髪型の時代が終わりを迎えつつある今、感無量で、ドレッドの部分をくるくるとまいているのでございます
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)
