--年--月--日 (--:--)



2009年03月26日 (02:13)

殿! 寒いですぞ!

春の足音が聞こえたと思ったとたんこれだよ・・・・・・

とコートの襟を立てて寒風に耐えるプロレタリアートのみなさまこんばんは

この寒さ、何とかしてもらわないと、わたしまた冬眠しちゃいます

どうも

寒いの苦手@うつ病

です

昔から寒さだけは苦手でして、夏の暑いのは耐えられるんですが、冬の寒さだけはどうにも

昔、一夏クーラーなし扇風機(熱風オンリー)のみで過ごしたこともありますが、暖房なしで冬を過ごすような自殺行為はしません

そもそも論としてわたし男のくせに血圧低いんですよね

なぜか冬は特に低くなりまして、一番低かった時で下30くらい上50くらいっていうのがあって、今の心療内科のヘタレ主治医に一度相談したところ、リズミックという血圧をあげる薬を処方してもらい、今ではまあ普通になってるんですが

とにかく末端冷え性っていうんですか、指先とか足先が冷えて冷えて、肩もコリコリになりますし

でも、この冬と春の隙間、結構好きでもあります

今夜、所用がありまして、四条木屋町のあたりで友人と待ち合わせていた折、高瀬川沿いに並ぶ桜が、一分ほどさいておりまして、街の明かりとそれを反射する川面に照らされて、幽玄な空気を醸しておりました

このくそ寒い中桜が咲いているのを見ると、なんとも不思議な気分と、また日本という国に生きていてよかったかもと思えてきます

まあだらだら書いてますが、何がいいたいかと申しますと、春よ来い、早く来いと

でもね、春は何故かうつが重くなるからその辺ちょっと憂鬱だよね


ランキングは相変わらず超低空飛行です
ぽちっとクリックで救われるブログがあるんです、お願いします
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (8) トラックバック (0)
