--年--月--日 (--:--)



2010年07月06日 (00:58)

武士とDroidで武士Droid、うん簡潔!

日記を書くことにも慣れ始め、ちょいちょい書くネタにも気づき始めた今日この頃です。
なんでもいいから書こうと思うと結構書けないよね、ネタなんて一歩も家でなくてもそこいら中に転がっているのに、見えていて見えていない。でも時間は進んで世の中は変化しているんですよね。

全速力で世の中が通りすぎていくわたしです。おいてけぼりはもう勘弁。
みなさ~ん、元気ですかぁ~♪
さっそくポチっとクリックしてみよぉ~☆(ただのブログランキングサイトですので御心配無用です、あしからず。)
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

さて、今日は久しぶりに新しいカテゴリを作っちまいました。
「Android」
こう書かれてあの緑のロボット、Droidくんが思い浮かんだ人、正解です。なかなかの通ですな。
読めなかった人、ありがとうございます、ここで覚えてください、アンドロイドです。

巷ではiPhone4が叩かれながらも大人気の中、XperiaやDesireで少しは認知度を上げたものの、なかなか知られていないあのAndroidOSを組み込んだ、Androidフォンのお話です。

いやあ、実はみなさん御存知の通り、わたくし無職です。
ええ、無職刀銘和泉守兼定ですとも。
そんなムショカーなわたしですが、実はこの度、Androidアプリを開発するチームを某友人M氏と組みまして、その名も「武士Droid」と申します。Team武士Droidですな。
以後、御見知置程何卒御願申上候。

その武士Droidの一隊士として、こんなWebサイトとか作ってたりしています。
logo4.png
武士Droid
隊則が厳しくてめそめそする毎日でもあります。

で、この度実は、武士Droid初のAndroidアプリが完成し、恙無く(本当は数騒動あった)Android MarketというAndroidアプリを配布できるgoogle先生のサイトへ登録が完了しました。

アプリの名前は「EarthDarts」といいます。
簡単に云えば、地図上のある地点を的に見立てたダーツゲームです。的の近くまで行ったときにShutします。すると得点が入り、その得点を皆で競うというわけです。
的は日本中に現在99個あり、大都市圏に多く固まっているため、まだ多くの人が楽しめる状態ではないのですが、近いうちにもっと増やす予定です。

4月28日に発売されたHTCDesire(ソフトバンク)を手に入れて、Androidの世界観にひたり、「こりゃ大変なものが世に出たな」と感じ入る次第、「こうしちゃいられん」と(似非)エンジニアの血が騒ぎ、事ここに至った始末!

Androidはすごいです、iPhoneは悪くないですが、あれはあくまでファッションです。最先端テクノロジーの粋を集めるのはAndroidです。
だからこそ、アーリーアダプター以外にはなかなか受け入れられないでしょう、しかし、その可能性たるや本気で世界が変わるものに満ちているのです。

わたしはしがないうつ病持ちの三十路男ですが、そのような最先端の世界が大好きです。
好きこそものの上手なれではないですが、Team武士Droidにてその好きな気持ちを思う存分発揮したいなと思っている次第です。

もしみなさまもAndroidフォンをお持ちならば、一度遊んでみてやってください。
的(地点)の追加要望にも武士Droidサイトのフォーラムにて受け付けていますので、どんとこいです。

ランキングにご協力をば御願奉候。
ポチっとクリックしてやってください。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カテゴリ : Android記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
