--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月23日 (23:18)

髪は多けれどもそれがよろしとは限らなし

今日は所用で昼間っから四条に出ました。
なんですか、あの暑さは。あまりの暑さにピチューンってなって自機を一機減らしてしまいそうになりましたよ。
このサウナのような中でもスーツのみなさんはスーツなんですが、あれは何の我慢大会ですか? 賞金とかかかってるんでしょうか。もはや悟りの領域に入っていると思うのですが・・・・・・。

どうも汗が滝のように流れた@うつ病です。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとランキングが上がります!
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

まあ、とはいっても、たまの外出も悪くないもので、夕刻の鴨川などはそろそろ涼風も吹いてきて、夏の終わりを感じさせてくれました。
鴨の河原に座る人々も、茹だるような暑さがなくなって少しずつ増えています。
早く酷暑がすぎて過ごしやすい季節にならないものかと、今からもう紅葉の山々を夢見ておりますが、冬は寒いので家から出ません。

さて、本日わたくし鬱陶しくて仕方なかった髪を切ってまいりました。
わたしの髪は剛毛の上、量がハンパなく多いのです。一度金髪にしてた頃、美容師さんに刈ってもらって、その落た毛をみて、「ゴールデンリトリバーを刈るとこんなんなるよね」と云われてしまったくらいです。

その髪の毛がまた今伸ばしている最中でして、長いわ多いわ太いわで、暑苦しくてたまりません。それでさえも外は炎熱の体を晒しているのに、さらに自ら暑くなってどうするといった始末。
ここはいっちょさっぱりとしてやろうという気概です。

とはいえ、伸ばしているので、髪は基本長さを変えずに、すかしてもらって、毛先を揃える程度に切ってもらいました。かなりの時間がかかった上、これまた床に落ちてる髪の量はハンパないのですが、なんとも見た目が全然変わりません。

本人は手触りでかなり髪の量が減って、満足なのですが、如何せん見た目が・・・・・・。
モッサリ感は多少なくなったはず! と思い込んでいたのですが、うちに帰っても家人は誰一人わたしが髪を切ったとは気づきませんでした。とほほ。

しばらくは伸ばすつもりなので、この夏を乗り切るまでは暑苦しいままなのでしょうね、諦めました。


ブログランキングに参加しています。両方クリックしてもらえると非常に嬉しいです☆
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年08月23日 (00:09)

どうやらマツクリがイカンようです

さっと夕立が来たあとは、むせ返るような蒸し暑さです。
一体涼しさという概念を持っているのでしょうか、この気候は。
つかの間の休息を楽しんだみなさま、はたまた日曜にも関わらず戦闘開始のラッパが響いていたみなさま、如何お過ごしでしょうか。

わたしは本格的に朝から晩まで寝続けていました。なぜかわき起こる罪悪感に少し凹み気味です。

どうも夢現判別不能@うつ病です。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと二つともクリックしてもらえると狂喜乱舞します。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


本日筆を執ったのは、なんとコメントに「マツクリ」と入れると「禁止ワードが含まれています」と赤字で注意されて、コメントできないという衝撃の事実に気づいたからです。

今までコメントしてくれていたみなさん、もしかしたら「マツクリ」の言葉をいれてコメントしようとしてはじかれていた可能性があります。

ところで、このブログはコメントに禁止ワードを設定できるのです。
わたしも一時卑猥な言葉が並ぶ、阿呆の書いたコメントに困って、頻出する卑猥ワードを禁止ワードとして登録しておりました。

しかし、「マツクリ」はこれ憤懣ワードではありますが、卑猥ワードなどではなく、さすがに禁止登録などしていないのです。

不思議です。

なぜ「マツクリ」が禁止ワードに指定していないにもかかわらず、ブログが勝手に禁止ワードにしているのやら。皆目見当もつきません。

ということなので、わたくし自身登録していないのですから、禁止ワード登録解除できなくて、自分のコメントで「マツクリ」と書いてしまって弾かれる始末。ブログオーナーのコメント弾いてどうすると思うのですが、いかんせんどうにもできない状態でして。

コメント下さる皆様には誠に申し訳ないのですが、原因究明されるまでコメントに「マツクリ」という言葉を使わないようお願いします。

しかし、なぜ「マツクリ」がだめなんだろう・・・・・・、クリか? でも禁止ワードにそれは設定してないし・・・・・・。謎で仕方ないです。

ブログランキングに参加しています。上下挟みで進行しています☆
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。