--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年02月28日 (23:34)

先日33のぞろ目に成りおおせまして候

ぼつぼつと春の香りがそこここに宿って参りました

春どころの話じゃねぇよと嘆くプロレタリアートの皆さまこんばんは

職安の職業検索に引っ掛かる職の数が目に見えて減っている状態ですが、わたしは元気です

どうも

ついにぞろ目@うつ病

です

先日、2月の27日にわたくし誕生日を迎え、いよいよ33歳、男盛りの年を迎えた次第で御座候

しかしながら、ふとわが身を見ますれば、うつ病を患う無職の33男と、怖気がふる状態

さらに独身ならまだしも、家族持ちときたものですから、いよいよ米塩の心配まで重なる今日この頃です

先だってのぞろ目、22歳のころ、わたくしはまだ大学生でありました

将来に希望も夢も盛りだくさん・・・と云えばまあ、嘘になりますが、ある程度現実を見た上でも、まさか次のぞろ目に無職とは思ってませんでしたよ、ええ

まあ、無職が悪いわけじゃないとは思います

こんな景気だからとか、こんな社会だからとか、よそ様のせいにするつもりは毛頭ございませんが、まあ、無職という状態もそれほど悪いものでもないもので、生活さえできるならば、まあなんとかぼつぼつやっていけなくもないです

しかしながら、お金がないと生活はできないという資本主義社会の絶対法則がある以上、いつまでも無収入ではこれ干からびてこの世をおさらばしなければならんわけでして

普通の人は干からびるのは御免蒙る心情でしょうから、以て働いて賃金を得て糊口を凌ぐわけでございます

その点無職は働かないわけですから、賃金は得られず、徐々にであろうとも干からびる道を歩んでいることこれ決して否定はできず、このままではいかんと思えども如何ともしがたし状態という精神の腐れ具合と来ては、もはや嫁子どもには申し訳も立たず、これ涙なくしては迎えられぬ誕生日と相成り次第候

なんつって、結局嫁さんがケーキを作ってくれて、志道と喜んで食ったわけですから、干からびるのはまだ先のようだとのんびり


ブログランキングが酷いことになってるよ!
クリッククリック~♪そうだ!クリックしよう!
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

じいさん

お返事遅くなってすみません

ほんと、心身ともに健全になる日はいつになることやら

体は昔から丈夫だったんですが、30を超えるとやっぱり無理はききませんし、なぜか風邪をひきやすくなってます

心の方はまだ少しかかりそうです

のんびり構えていこうと思っています

TOKOさん

お返事遅くなってすみません

最近うつが多少重くなってきてるのはやはり季節のせいですかね

わたしのうつは春先とか秋の始まりなどの季節の変わり目にずずいと来ることが多いです

まあ、あまり気にせずに薬飲んで寝ますw

悠那さん

お返事遅くなってすみません

なんと22歳ですか、では現在21歳?

若い! おじさんよだれがでてます

いや~ほんと、若いっていいですよ
まだまだ未来がきらきら光ってます

え、わたしですか

暗雲立ち込めてます・・・w

遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。
ゾロ目って嬉しいですよね(違いますか?)

あー33歳までは元気だったんだけれど…。

これからの人生の方が長いと思うので、焦らずのんびりいきたいですよね。今は無理しないでいいと思います。

心身ともに万全な状態になれば、自然に流れが順調になると思いますよ(仕事とか)。

お誕生日おめでとうございます。

私もここ最近鬱が酷くなり、
仕事に行くのも辛く、家事も思う様にできない時があり、
将来が色々と不安な状態です。

でも休める時に休み、
楽しめる時には楽しむ事は大事ですよね。
ご家族と楽しく誕生日を迎えれた様で、
良かったですね。

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
33歳、おめでとうございます
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
で…いいんですかね?(^_^;)
あたしも、今年の10月で22のぞろ目になります!!
が、現段階で無職ですΣ(゚д゚;)ガーン
いろいろ面接は行くのですが、この年齢で長く続いて半年なのがダメみたいです。
事情があってそうなってるので後悔はしてないのですが辛いところです…。

お互い半年以内に次の仕事みつかるといいですょね(汗)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/107-9e9a6c33
