--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年03月19日 (00:07)

春の足音がザッシュザッシュと

三寒四温とはよく申したもので、つい数日前は真冬かよ! ってほど寒かったのに
今日などジャケットでも暑いくらい
こんな複雑怪奇な気象状態と同じような心理状態をお持ちのプロレタリアートの皆さまこんばんは

わたしは基本的に家にいるので気候の変動には疎いです

どうも

なんとなく書いてみた@うつ病

です

これといって書くこともなく、緩慢な日々を過ごしていましたが、なんとなく日記でも書こうかと思い立ち筆をとりました

でもPCで書くので筆はじっさいにとってません

そういえば、いよいよ本棚に本が入りきらなくなってしまったので、無理やり本棚を整理しました

棚の開いている場所には縦向きだろうが横向きだろうが詰めるだけ詰めるという無茶な整理の仕方で、なんとかあと数十冊ぶんのスペースを確保

しかしながら、2週間に10冊ペースで増えていく本を思うと、そのスペースも数か月後にはおそらくなくなることうけあいであり、今後の本棚事情が気になる今日この頃

本を読みまくってるので、読書感想文などを日記に書こうかと思うのですが、感想文やレビューなんて書いてるより本を読んでる方が面白いので、ついつい後回しになり、で、気がつくと本の内容自体をあまり覚えていなかったりで、なかなか感想文を書けません

昔から本は読んでいたんですが、近頃の嵌まりっぷりは異常といえるくらいで、暇さえあれば本を手にしています

まあ、本にも毒にも薬にもならないどうしようもないのから、心に響く素晴らしいのまでありますが、わたし的には箸にも棒にもかからないものでも、面白ければそれでいいと考えています

鬱々とした気分の時に、これ読めば一気に全てばからしくなって笑えるよなんて本がありましたら、是非お教えください


ランキングが当然のことながら素敵なことになっています
クリックして多少でも浮上させてもらえると、わたしも大いに喜んで駆け回ります
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

悠那さん

本棚には本以外もつい置いちゃいますよね

あれをもっと整理すれば本ももう少しはいるんだろうけど、焼け石に水感が漂っています

金城一紀さんですか、はじめて知りました、調べてみます、ありがとう☆

本って、いっぱいになってくると困りますょね。
アタシの本棚は、上半分は本とノートですが、下半分がポケットティッシュやスーパーの袋で、生活観があふれてますw
上半分の半分も雑貨やヘアスプレーなんか置いてあります。

アタシの本棚は、整理したくても中々しにくいです(´-∀-`;)


落ち込んでる時に読んで、気分が良くなるかわかりませんが、金城一紀さんのゾンビーズシリーズというのがあるのはご存知ですか?
レボリューション№3・フライ、ダディ、フライ・SPEEDの3作なのですが、読んでて勇気がでてくるというか、何かしたくなりますょ(・∀・)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/108-d6310f4b
