--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年03月26日 (02:13)

殿! 寒いですぞ!

春の足音が聞こえたと思ったとたんこれだよ・・・・・・

とコートの襟を立てて寒風に耐えるプロレタリアートのみなさまこんばんは

この寒さ、何とかしてもらわないと、わたしまた冬眠しちゃいます

どうも

寒いの苦手@うつ病

です

昔から寒さだけは苦手でして、夏の暑いのは耐えられるんですが、冬の寒さだけはどうにも

昔、一夏クーラーなし扇風機(熱風オンリー)のみで過ごしたこともありますが、暖房なしで冬を過ごすような自殺行為はしません

そもそも論としてわたし男のくせに血圧低いんですよね

なぜか冬は特に低くなりまして、一番低かった時で下30くらい上50くらいっていうのがあって、今の心療内科のヘタレ主治医に一度相談したところ、リズミックという血圧をあげる薬を処方してもらい、今ではまあ普通になってるんですが

とにかく末端冷え性っていうんですか、指先とか足先が冷えて冷えて、肩もコリコリになりますし

でも、この冬と春の隙間、結構好きでもあります

今夜、所用がありまして、四条木屋町のあたりで友人と待ち合わせていた折、高瀬川沿いに並ぶ桜が、一分ほどさいておりまして、街の明かりとそれを反射する川面に照らされて、幽玄な空気を醸しておりました

このくそ寒い中桜が咲いているのを見ると、なんとも不思議な気分と、また日本という国に生きていてよかったかもと思えてきます

まあだらだら書いてますが、何がいいたいかと申しますと、春よ来い、早く来いと

でもね、春は何故かうつが重くなるからその辺ちょっと憂鬱だよね


ランキングは相変わらず超低空飛行です
ぽちっとクリックで救われるブログがあるんです、お願いします
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

じいさん

ずっと熱があるんですか、それはかなりきついですね

わたしも学生の頃は何故か平熱が37度と高かったですが、平熱だからあまり関係ないのかな

寒いのは肩がこるから本当に苦手なんですよ

暑いのはまあ、好きではないですが耐えられますよね

pretoさん

わたしもできれば春と秋だけがいいですw

服は困りますよね、いろいろと

衣替えも面倒ですし

わたしは2年着なかった服は捨てるという方針をとってから少しましになりました

諸行無常のアリさん

たしかに夏の空気のあのねばりつくような重さは辛いですよね

長らく京都に住んでいるのでとくに熱の蓄積した空気というものを肌で感じます

でもクーラーなくてもいけます

水戸参議さん

クーラーがんがんですか

わたしはガンガンのクーラーだと寒くてダメです

やっぱり人それぞれですね

血圧がそんなに低いなんて…。

僕は車ではもう冷房です。
部屋も冷房にしようかなあと思う日もあったぐらいです。
なんか、僕は病気になって、ずっと熱があるんですよ。
この時期から既に寝汗をかくのです。

でも寒いより暑いほうが好き。
宮崎は4月から10月まで夏ですね~。

私は寒いのも暑いのも苦手ですね~。
冬は寒さのせいで引き蘢り、夏は暑さのせいで引き蘢りますから。

早く春が来て欲しい反面、冬の間にムダに増やしてしまった冬服をしまう場所が無いので衣替えが怖いです。

私は逆に暑さに弱い

夏に甲子園に高校野球を見に行ったら殺す気か!というくらい暑かった。
空気が重いのが許せませんでした。

自分は高血圧で夏はクーラーをガンガンにきかせないと干からびますが冬は暖房なしでも平気ですね。
桜が咲き虫が舞い命を感じられるいい季節なはずですが私も少し憂鬱です。
去年は花見をしてないので今年は甘酒片手にふらつこうと思っております。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/109-f238b49c
