--年--月--日 (--:--)



2009年04月25日 (02:48)

春なのにPCの調子が悪いのです

桜の花も散り、命の緑がわさわさと茂る今日この頃、命カラガラのプロレタリアートの皆さまはいかがお過ごしでしょうか

花の咲く季節を春と呼ぶなら、花の散り終わった季節はなんと呼べばいいのだろうと考えたりしています

どうも

メインマシン不機嫌@うつ病

です

現在メインで使っているPCが不調です

まあ、もともとがもらいもののPCでして、今時pentium4の2.4GHzのCPUなんですが、そうですね、5年~6年くらい前のPCになるんでしょうかね

メモリだけはクソ増設して・・・おっと失礼、たくさん増設して2G積んでますが、やはりCPUパワーのなさは半端なく、なぜかそんな古いPCにVISTAが入っているものですから、最初から挙動はそれほど良いとは云えなかったんです

友人からもらいうけてすでに3年ほどですか、いよいよやってきました、フリーズの嵐

どうやらOSだけの問題ではないようで、OSの再インストール(今度はXP)を考えたんですが、DVD-RWの調子も悪く、そもそもマザーボードがもうそろそろご臨終の時期なのではという意見もあり、スト2でいうなら、ピヨピヨ状態でずっと戦っているようなものです

なんといいましょうか、非常に退役していただきたい!

涙を飲んで、そこはなんとか勇退していただけないだろうか

大事なデータが入りっぱなしでフリーズ→OS再起不能→HDDふるぼっこじゃ、目も当てられません

しかし、ここで大きな問題がありまして

このメインPCを退役させるためには新たなメインPCが必要であるという、いたって明白な理論です

さて、わたくし愚かにも、このクソPC・・・おっと失礼、老齢PCがそこまで早く天寿を迎えるとは思ってもいず、去年の11月ごろでしたかに、ノートPCを買ってしまっていたのですね

こちらは結構良いスペックで、core2duoの2.0でメモリ2Gというノートにしておくにはもったいないほどです、これをわたくし10万の大枚をはたいて買いました

しかしながら、奈何せんノートPCではモニタの大きさの関係等からメインPCにはどうしてもなれないのです

まだノート買って1年もたってないのに、新しくデスクトップのPCを買えるほどの甲斐性はわたくしどこをどう探しても御座いません

う~む、どうしたものか、ほんと困ったものです


押せばわかるさ、押さねばわからぬさ、とにかく押してください・・・
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

shoさん

やっぱり自作が一番安いですか

今PCみてたりすると、やれSSDややれi7やで高機能求めればお金がいくらあっても足りませんねん

なんだかUSBも3.0になるみたいだし、待つのも手かなぁ

夢子さん

もうね、ノートPCを売るより、持ってるしょぼ株売って金作ることにしたよ

でもまだ使える間は使い続けるのさべいべ~

わたなべさん

できればXPにしたいんだけど

どうやらマザボがいかれてるらしく、もうあとは騙し騙し使っていくしかないかなと

まあ、人生騙し騙しだしね!

Vistaはwindows7のβ版なので、最適化されてないですよ。
なので、PCスペック次第では重いですよー。
私はwindows7を待ちつつ、無料のLinux使っています。

次のPCは自作はいかがですか。
さきほど、某インターネットショップでパーツを見繕ったところ、50,000以内でした。
性能はこんな感じ。
CPU :core2duo 2.8GHz box
MEM :4GB(2G*2) DDR2 PC6400
HDD :1TB SATA
DVD/CD :DVD&CD RW
VIDEO :WinFast 512MB DDR3
MB :P5KPL
CASE :CS-1615-MW
POWER :AP-450GS

計 49,312

微妙なパーツがありますが、この性能で5万切るんですね。。。
自作は簡単なので、是非。

とりあえずノートPCをちょっと使ってみて、我慢できなかったらあきらめる、とか・・w
というか売って、新しいデスクトップ買っちゃえwww

うちはPentiumM2.2GHz+VistaのノートPCでがんばってます。熱でおちまくりで・・もうだめぽ
ショップPCを買おうか悩みます。

マジレスすれば…

大容量HDD(USB接続)でデータをバクアプとか
ハブ(蛇じゃないほう)とケーブル(蛇っポイ)を買ってきてネットワーク越しにドーン!とか。
Vistaは評判わるいすね。
ウチはあえて2000でございます。安定さいこう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/114-64708f14
