--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年02月06日 (23:20)

あわわわわわ

みなさま、ご機嫌いかがで御座いましょうか
ここ最近、寒い日が続きますが、風邪などお召しになっておられないでしょうか

どうも、無職で御座います

いやあ、これだけだと、頭だけでなく体まで腐ってしまうんではないかと危惧しておりますよ

ところで、日経平均はえらいことになっておりますなあ

今日など-646円で、もう13000のラインがぎりぎり保てたに過ぎないじゃありませんか
これだけ大幅に下がると、「ぐはぁ」となった方も多いかと思われます

前日のダウが大暴落しておりましたので、今日の日経は下がるだろうなと予想しておりましたが、まさかここまで急降下するとは、恐るべしで御座いますな

原油高が一段落したとはいえ、サブプライム問題円高はまだまだ健在でして、さらにこれから東証一部企業の決算発表が相次ぐとあれば、この乱高下も納得できるというもので、わたくしのようなへっぽこトレーダーにとっては、まさに手も足もでない相場で御座います

しかしながら、思うに、日本経済もいわゆる転換期に来ていると思われますな

今までのやり方がまかり通らない、大きな渦のようなものを感じる次第で御座いますよ

そういった意味で、われわれは後から見れば、いわゆる過渡期と呼ばれる時代に生きたといわれるのかもしれませんな

う~ん、自分で何を云っているのやら、何が云いたいのやら、とんと見当がつかなくなってまいりましたので、今日のところはこれくらいにして筆をおきたいと思います
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

グンさん

含み損400ですか!それは豪気ですな!

しかし、確かにおっしゃる通り、下がる時には下がりますが、上がる時には上がります

含み損のうちは損確定ではないので、気長に待ってみるのも一興かと!

放置してます

年末からほぼ放置してます・・・・・。

仕事が忙しく
逆指値も入れてない状態で
完全逃げ遅れてしまった。

げんざいのふくみそんは300超えて
400に近い状態ですよ。

下がる時には下がる
揚がる時には揚がりますから
まぁ、このまま放置します!

とおる。さん

たしかに、中長期視点から見れば、ある程度俯瞰的に見れますよね

しかし、これだけの乱高下はなかなかないのではないでしょうか

この時期に飛び込むのはかなり勇気がいります

どしっと構えて。

どうも、
私、まだ株の取引を勉強中の段階ですが
中・長期を視野に入れてるので
年始からのこの乱高下、

ふぅ~ん。

位にしかみてませんが、やっぱりおかしいっすかね?

今の日本を外から見た時に、
買う材料があるとは思えないっす。

別に海外にいる訳じゃないけどね。

一度、本当に出てみたいです。

かずともさん

逆張りはきついですよね、精神的に

どこまで下がるかわかっていれば、それでいいんでしょうが、問題はどこまで下がるか・・・

わたくしもそろそろ買い時かもしれません

見事なさげっぷり

今日も確り下げるようであれば、
いったんリバウンド狙いの買いかな~っとか思ったりも・・・。

でも下げてる時に買うのは勇気がいるんだよねw

takoさん

本当に下げ過ぎで御座いますな!

これは日本経済の弱さが非常に露になっていると思われます

海外投資家も日本経済が順調であると認めればかえってくるでしょうが・・・

ほんとうにいつになるんでしょうか

ニューヨークをチェックしていましたけれども・・・
takoも、ここまで下がるとは思ってもいませんでした。

下げ幅、大きすぎ!!!(→。←)"

「ぐはぁ」です。(笑)

海外投資家が、戻ってこないと・・・ダメなんでそうねぇ?
いつ・・・戻ってくるんだ?(;>_<;)

わたなべさん

いや~株はギャンブルではないような気がしたり
そうではない気がしたりで
なかなか奥深いものですよ

どうですか、わたなべさんもおひとつ

おじゃまします。

オトナのギャンブルですな。
がんばってください。
♪負けたくないー 勝ちたくないー(岡村孝子さんの歌だった希ガス)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/12-08fe1856
