--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年06月20日 (01:23)

どうも、地球です

めっきり夏らしくなってまいりましたね

来週からは梅雨が本格化するようで、今からうんざりしています

毎日がうんざりなプロレタリアートの皆さまこんばんは

この暑さですっかり脳みそ溶けてます

どうも

地球と友だち@うつ病

です

いやいや、近頃は何ですか、エコエコ言ってますなぁ、いろんなところで

しかしまあ、車のなんですか、エコ替えですか、あれなんて笑止千万ですね
エコ車に変えて削減される二酸化炭素より、元の車を処理するときに使用される方がたくさん排出されるってわかってて言ってるんですよね、あはは

テレビにしてもわざわざ誰も頼んでない地デジにして、テレビの買い替えを促しますが、これはもうテレビ局全般、エコなんて言葉は言えないですね、どれだけのコストがかかるかって話ですよ、テレビ替え

所詮エコと呼ばれているものは、停滞する経済の活性剤的な意味合いでしか使われていないと思っていましたが、ここまで露骨になってくるともううんざりです

わたしはそもそも論として、二酸化炭素排出云々が胡散臭くて仕方がなかったんですよ
と言いますのも、二酸化炭素が空気中に増えると温室効果が発生して気温が上昇するという、一般に知られる現象は、地球規模で再現できないものなんですね、箱庭実験でそうなっただけで、それを単純に地球単位に計算しただけの机上の空論でしかない
それを最初から知っていたので、二酸化炭素の温室効果については常に懐疑的だったのです

だってね、あなた、相手は地球ですよ、46億年の歴史を誇る惑星ですよ
なめてかかるのも大概にしておかなきゃいけませんて

人間なんて、類人猿の頃から数えても500万年も生きてません、そんなひよっこが何やったところで地球規模でどうなるなんて、あなた、失笑ものですよ

地球には氷河期というものがありましてですね、我々の先祖であるネアンデルタール人やクロマニョン人が体験している、超寒い時期があるわけですね、これすらなぜそんなことが起こるのか解明できていない

で、今は氷河期と氷河期の間の間氷期という時期なんですよ
でね、いつ氷河期になるか、そんなもん誰にもわからないわけでして

逆に間氷期でもたとえばジュラ紀や白亜紀、恐竜さんたちがガオーガオーやってたころは、現在よりかなり気温が高い、亜熱帯状態が全球的に広がっていたわけですね

まあ、何が言いたいのかといいますとですね、地球の温度など、地球の機嫌一つで数十度くらい余裕で変わるわけで、平均気温が2度上がるとかそんなちまい事で騒いでる場合じゃないんですよね

人間が与えられる環境への影響なんてほんとないに等しいほどです

で、ここでニュースですよ

ここ数年太陽の活動が低下しているという話が2年前くらいから入っていたのですが、このたび、晴れて国立天文台など、世界各国の天文学者が太陽の活動低下期を認定しましてね、黒点がほとんどないんですから、そりゃ見りゃわかる状態ですね

この太陽の活動低下は100年に一度くらいの割合で起こっているらしく、以前の低下時には19世紀末ごろですかね、テムズ川が凍ったらしく、かなり気温低下したようです

その活動低下期を迎え、この先地球の平均気温はガンガン下がる可能性があるわけですね、なんせエネルギーのほとんどを担っている太陽さんが休憩してるわけですから

それでもエコエコいっとるわけですよ、もはや失笑を通り越して苦笑してしまいます
いまだに二酸化炭素削減目標がどうのとか、エコ替えとか、エコロジーとか

もうね、あほかと、ばかかと、お前ら単純にエコエコ言いたいだけちゃうんかと

まあ、二酸化炭素はこのまま出し続けようが、減らそうが、地球の気温に毛ほどの影響も及ぼさないでしょう
で、太陽の休憩は非常に寒冷化を招くと思います

それでもエコエコいいますかね、偉い人たちは、あはは


ちょっと毒吐いちゃったけど、ゆるしてちょんまげ★
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

悠那さん

500円生活は普通に家にいるときなど問題ないのですが、やっぱり街に出たりすると心細いです

でもまあ、なんとかなるんですけどねw

アタシも金欠によくなるから、今は雇用保険の半分を母に管理されてます(;´∀`)

1日500円生活も意外にやれますよ!!
1日というより、お小遣い15000円って所ですけどw
いつも買ってる漫画とか、読みたいと思ってた小説を目の前にするとかなり悩みますが…

500円生活を始めてからスーパーの常連と化してましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

悠那さん

ですよね~

500円で街に出ると、ドキドキします

金のなさは異常なので、そこんとこよろしゅう

月末や給料日前はそんなものですよね!!

あたしも、給料日前はいつも1000円以下です=3
下手すると500円以下だったりします(´-∀-`;)

貯金もなくて全財産がその金額というのもどうかと思います……。
しかも、親と暮らしてるのにソレってのも大変な問題じゃないかと自分を怪しんでいますょΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

悠那さん

そうそう、もうエコとかそんなのどうでもいいんですよ!

問題は財布のエコ!

わたしの財布には現在3000円しか入ってません

33にして財布の中身が3000円って・・・

だって月末なんだもん・・・

ばおーさん

初米蟻です

ですよね!地球先輩マジパネェっすからね!

エロイムエッサイムなら弾けたビートを刻みます!

去年くらいにやってたバラエティー番組で温暖化の話題で評論家の人が言ってたのは、何年振りの上昇だと言う事は、何年前にもあったんだから気にすることない!!
って言ってて納得しましたァィ(゚ρ゚)ノ

確かに、車の燃費やテレビ等の家電製品の消費削減するのはエコかもしれないし、今までの地球で電気を作る為に物燃やしたりして電気を作ってたのか??と…
もしそうなら問題ないし、どうじゃないとしたら少なくともCO2が増えてる状況。
でも、地球は太陽よりも先に滅ぶと言われてる(逆だったかな?)わけで、寿命に変わりはないし…(´ε`;)ウーン…

車や家電を替えて一番のエコは家庭の財布だろう!!
と、アタシは思います=3

地球先輩怒らしたらマジやばいっすからね!
地震雷火事親父、津波に噴火に異常気象となんでもござれの技のデパートっすからね!
そういえばエコエコアザラクって深夜番組あったような気がします

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/121-63ead01d
