--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年06月21日 (02:35)

夏なのに髪を伸ばしています

一天かき曇りて墨を垂らすような雲から稲妻が光ります

本気でびっくりするくらい大きな音は勘弁してください

雨の日も風の日も稲光にも負けない頑強なプロレタリアートの皆さまこんばんは

わたしは雷様におへそをとられるのが嫌なので家で寝ておきます

どうも

頭重い@うつ病

です

昨年の11月ごろでしたか、志道の運動会の参加資格として、それまでのばしていた辮髪を断髪することになり、どうせならと、青々とした僧侶もびっくりな坊主になりました

それから早半年、伸びるのが早いのか、すでに結構な長さになりつつある我が頭髪

今後の予定ではもう少しのばす予定なんですが、はやりそこは夏、暑いですね

去年までの数年間はしばらく短髪だったので、夏の髪のウザさを感じませんでしたが、このなんといいましょうか、汗が髪を束にして伝う感覚、かきあげるとじっとりと湿っている感覚、これはちょっとたまりませんね

しかし、わたくしここで伸ばすのをやめるわけにはいきません

わたしの目標はずばり、不破十蔵です

この人は日曜の戦隊もの、侍戦隊シンケンジャーに出ている人物なんですが、とにかくかっこいいんです

無口でクールででも自分の信念には熱い男でして、男のわたしも大ファンです

彼の髪形が無精にちょっと伸ばした感じなんですね

わたしの目標は不破十蔵くらいまでのばすことです(十蔵を知らない人には何のことかわかりませんね)

とりあえず、夏はカラーリングして乗り切ろうかと思うんです、暑苦しさ

なんといっても、わたしの髪は多いし太いという最強頭髪なのです

その多さたるや、ちょっと散髪しただけで、美容師さんが驚くほどでして、犬の毛を刈ったらこれくらい出ますよねとフォローだか何だかわからない言葉をかけられるくらいです

そして太さたるや、髪をいじってると指に刺さるくらいです

髪って太くなるときしめんのように平べったく太くなるんですね

そんな剛毛多毛なわたしが普通に伸ばすと、暑苦しくてしょうがないんですよ
すかすにしても限度がありますしね
そこでカラーリングです
少しでも涼しくなるような色にしようと考えています

話は全く変わるんですが、志道くんがまだ起きてるんです・・・
今日は昼寝が長かったというのもあるんですが、もう2時半です
草木も眠ってます、お化けが元気に闊歩しています、丑三つ時ですよ
こんな時間まで起きてる幼児ってどうなんだろうと、深刻に考えたりしますが
保育園のほかのお母さんの話を聞いてみると、意外と志道だけではないようで、夜中の1時くらいまで起きてる子ってのは結構いるみたいでして

どうなんですかね、まだ睡眠のリズムが確立してないから仕方ないんですかね
もちろんなるべく早めに寝かせるように努力はしてるんですが、絶対に眠れないのにいつまでも布団に転がしておくのもかわいそうな話でして

まあ、わたしに似たのだけは確実ですが、彼が将来もう少し寝つきが良くなるよう切に願わざるをえません


さあ、遠慮なさらず、クリックしていっておくんなせぇ!
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

悠那さん

抜くってw
全部抜いたら、トゥキンヘッドどすえ

伸びるなら、もう少し伸びてほしいんですよね、今丁度中途半端で

夏までにはなんとかある程度伸ばしたいです

短すぎる人にはわからない悩みだと思いますよ、刺さるのは!!

髪を切ると太くなっていくというなら…1回抜いたら細くなるんですかね!?ヽ(・∀・ )ノ
男の人は髪伸びるの早いから、髪が細い時期はあまりないんでしょうね=3

悠那さん

太いと刺さるんですよね、それ友人に言うと信じてもらえませんでしたよ

髪の毛が細いのは憧れますね~

わたしなんて剛毛の上に量も半端ないので、せめて細ければと思いますよ

髪が太いと刺さりますよね!!
あたしもたまに背中辺りで刺さってます。。。
前髪が長すぎると顔にかかってくすぐったくって、耳に掛けると清少納言になりますw

姪っ子の髪が細いゎ色素薄いゎで羨ましいです(><;)

その姪っ子も親が共働きで帰りが遅い為か寝るの遅いらしいですよ(゚Д゚)ノ
保育園でお昼寝してるはずなんですけど、7時くらいになったらまた寝るそうです!そんなものなんですかね??

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/122-fff6d973
