--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年07月26日 (00:59)

そこまでだ! 外道衆!

京の都は夏模様、拙宅でもいよいよクーラーの出撃許可がおりました

このDeath暑いのにスーツなどを纏って我慢大会然としているプロレタリアートの皆さまこんばんは

わたしはネクタイが未だに自分できちんとしめられません

どうも

日曜は早起き@うつ病

です

さて、今回のタイトルにピクンときた方、おそらく大正解です

このタイトル、現在の日曜朝にやる、戦隊物、「侍戦隊シンケンジャー」のなかの一セリフなんですね

愛息志道くんもようやくいっぱしの男の子なみに目覚めましたよ、戦隊物

そして、3~5歳児を持つ親御さんの多くにもれず、わたくしも同様にハマりました

わたし、もともと侍やら武士道やらそういったものが好きでして、今回のシンケンジャーはかなりツボと言いましょうか、まあ気に入ってしまった次第でして

毎週日曜になると朝7:30にセットした目覚ましでパチッと目覚め、志道より早くテレビへ直行です

その後、8:00からの「仮面ライダーディケイド」にもハマりまして、日曜の朝っぱらから非常に充実した1時間を過ごします

しかし、われわれの世代から見てみると、今の戦隊物や仮面ライダーは非常にハイテクノロジーと申しましょうか、金がかかっている感が満載です

ストーリーにしても昔ほど単純ではなく、映像も非常にクオリティが高い、俳優もイケメンや美人が多いと来れば、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが増えるのもわかります

とりあえず、わたしも大きなお兄ちゃんに変身してしまいそうな今日この頃でして、志道よりもわたしの方が、ディケイドの変身ベルトを欲しがる始末、志道に便乗しておじいちゃんに買ってもらおうと計画中であります


まあ、のんびりとクリックでもしていってください
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

拝啓臭いヤツ御中さん

つうか、その名前www

名前ですべてが理解できるわたしもあれだがw

成長してから見ると一味違う見方ができるので、おすすめです

ピカード艦長さん

そうなんです、ついに侍です

今朝も二人そろって見てました

嫁さんはプリキュアから起きてきますw

わたしは新渡戸の武士道より常朝の葉隠の方が好きです

キョΦωΦンさん

いぇ~い

子どもいなくてもおk!

シンケンジャーとディケイドは本気モード

映画はわたしも行きますw

離れてわかる。そして、成長してこそ、わかるものがある

ついに、「侍」ですか。
親子が真剣になって、観てる姿。いいじゃないですか?

ついでに、「武士道」について語る親の姿も、かっこいいと思うのは、俺だけかなあ。。

私もシンケンジャーとディケイド大好きですw
子どもいないのに大ハマりですよw
1人でそっと映画に行こうと目論んでおりますw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/128-bc993665
