--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年07月05日 (02:13)

タイトルも変えたことだし、今夜はいっちょやってみっか!

てなわけで、タイトルが変わりました。
その名もズバリ『障害年金2級認定されちゃったんだけど』です。
柴田警部補の口調でお願いします。

お名前変えた記念にランキングに協力してくださると嬉しいな。
それぞれクリックしてみてください。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


タイトルの件ですが、これ、本当のお話しでして、わたしは現在障害年金2級を給付される、れっきとした国公認の障害者(精神障害者)ということになりました。

まあ、もはや精神に障害をきたしているのは明らかでしたので、今更国家公認を得たところで、何も心境的には変わるところがないというのがぶっちゃけたところですが、国家公認の障害者は障害年金をもらえるという点のみ、非常に助かっています。

このブログ、実はmixiにも連動しておりまして、そちらの方では精神障害系やうつ病のコミュに多く参加させてもらってます。

わたしはこのブログをとくにうつ病で長年苦しんでらっしゃる方に是非見ていただきたい。
あなたの苦しみは完全に無駄とは云いがたいと慰めることが出来るかもしれないからです。

障害年金なんて、うつ病でもらえるわけがない、そもそもうつ病という病から障害年金を連想するのは難しいでしょう、しかし、長年にわたりうつ病を患うということはれっきとした精神の障害であり、それは障害年金の要件を満たすことになるのです。

実際にわたしがそうでした、障害年金など意味すら知らなかったのです。
それがうつ病でも申請が可能であること、どのような条件ならば申請が通るのか、などなど、さまざまなことを調べるうちに、意外と知られていないこの制度、実は多くのうつ病患者を救うものになるんじゃないかと思ったのです。

だって、うつ病で仕事ができなくなって、まず困るのはお金ですからね。
お金の心配をせず、うつの治療に専念できる人は幸いです。しかし、おそらくは多くの人がお金の心配から、うつを押し切って仕事をしている状態じゃないでしょうか
わたしもそうだったので、その気持ちは非常に理解でき、どれだけ苦しいことかも分かるつもりです。

これから、ちょくちょく日記を更新していきます。
中には関係の無い話を交えることもありますが、このいかにしてうつ病患者が障害年金2級の認定をもらったのか、その条件や方法など、わたしが経験したさまざまなことを書いていきたい所存であります。

そして、もしわたしのブログを見て、救われるうつ病の患者さんが一人でも現れるなら、これはわたしとしてまた、幸いなことだと思います。

これから頑張っていきますので、よろしければ、応援お願いします。

冒頭にもありますが、ランキングに協力して頂けると、読む方が一人でも多くなり、非常にありがたいです。
1クリックずつ、お願いします。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/136-57ebc2ea
