--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月21日 (23:51)

だから眠いって云ってるじゃないですか。

どこまでも続く炎暑が脳みそまで溶かしてしまいそうです。
嗚呼、すみません、そういえば溶ける脳みそがすでに壊れているので、別に溶けてもあまり問題なかったです。

それにしてもこう毎日35度を超えて攻めて来られると、電気代がちょっと心配です。

どうも毎日クーラー@うつ病です。

ブログランキングに参加しています。リンクをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


酷暑です、まさに炎天下です。
そんな日々が続いていますが、わたしは相も変わらずうつ病です。

けれど不思議なことに、わたし、夏になると症状が軽くなるというか、気分が落ち込むことが少なくなり、少しだけですが「治ったのかな?」と思えるようになります。
まぁ、毎年夏にそう思って、秋にやっぱりうつだったという始末ですので、そう何度も引っかかりませんが。

さて先日、マツクリ(主治医)のところに行ってきたのですが、ついにパキシルと完全におさらば、さらにトレドミンともお別れしてきました。
マツクリの方針で、抗うつ薬はひとつに絞ったほうがいいとのことで、サインバルタが2倍の40mg出て、それで抗うつ薬は全てとなります。

で、そのサインバルタ、処方されてから2週間、飲み始めてからずっと眠いという話をしたのですが、彼聞いてくれません。「この薬は副作用も少ないから大丈夫なんだけどねぇ」とあまり根拠が見当たらないひとりごとを云ったきり、対応策など一切なし。

さすがマツクリ。予想の斜め上を突っ走るのが得意です。
この4月あたりに日本で使われ始めたばかりの薬にどうしてそこまで自信を持って断言できるのか、一度ドタマをかち割って、脳内構造を覗いてみたいものです。

とはいっても、処方されたものは仕方がない、トレドミンの副作用も結構なものでしたので、そりゃ副作用が少ないと曲がりなりにも医者が云う方をとりたいのが人情、わたくし唯々諾々とサインバルタ40mgを毎朝呑んでいるのですが、とにかく眠い。

もう何してても眠いんです。前回も眠い眠いという日記を何回か書いてますが、もう重力には何ものも逆らえないという真理にたどり着いてしまいましたよ。
こうやって日記を書いてて落ちることすらあるくらいですから、もう何しても無駄。

それくらい眠いのが一日に2~3度襲ってきます。他の時間帯は結構大丈夫です。
しかも腹ただしいことに、何故か寝ようとするとなかなか寝付けません。夜などはやっぱり眠剤のお世話にならんければなりません。
一体どういう事なのかと。

まあ、今までの薬と違い、朝に全部飲むタイプばかりになってしまったので、仕方が無いといえば仕方が無いのですが・・・・・・。

それにしてもこの眠気なんとかしなければ、生きていく上で支障になります。
嗚呼、困った。

ブログランキングに参加しています。参加しているのです。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

ぷろとさん

ほんと、そうなんですが、パキシルとトレドミンのセットもかなりな副作用だったんで、サインバルタに慣れて眠気をなんとかと思っているところです。
たしかにピクルス野郎にも是非同じ病になっていただきたいです! 同じ目線って大切ですよね!

 ぶっちゃけ慣れる以前の問題なのではないでしょうか?
 生活できないではないですか。いや、するんでしょうけど。
 私は本当にこれは無理、と思ったら薬を変えろと詰め寄りますね~。
 ピクルス野郎には我々と同じ病になってほしいですね~。まずは患者と同じ目線に立たせないと。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/155-cb06ae7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。