--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年08月25日 (23:11)

真っ白な紙がきたよ!

相も変わらずくそ、おっと失礼、うんこ暑いなか、みなさま如何お過ごしでしょうか。
そうは云っても、夕方などはほんのり涼しくなってまいりました。
夏もそろそろ終わりでしょうか。

わたしの夏休みは永遠に終わりそうにありませんが。

どうも万年懐中不如意@うつ病です。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとランクが上がって大喜びです。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

さて本日、とある機関に提出するために、課税証明書を区役所まで取りに参りました。

人の多い午前中と、溶けそうになる昼を避けて、夕刻区役所閉まるギリギリに行ったのですが、どんぴしゃめちゃくちゃ空いてて、全く待ち時間なしで手続きは終了しました。

で、申請受付して5分も待たずに呼ばれて書類を渡されたのですが、その課税証明書、一切記述がございません。
なんにも書いてない。ただの課税証明書のテンプレートです。
一瞬、何かの間違いかと思いましたが、一応住所氏名は記述されている。

今回とった課税証明書は22年度分でして、実質21年度の課税額が記載されるんですが、そう云えばわたくし21年度、一切所得がなかった気が・・・・・・。

ということはやはりこの真っ白な証明書は正しい訳ですね。

それで350円也。

もうね、お役所バンザイですね。ボッタクリ帝国日本です。

まあ、そんなことより、こんな所得すら記述のない課税証明書をまさかこの歳になってとることになるとは思いませんでした。
こりゃ記念にスキャンでもしてとっておこうかと思っている次第です。

嗚呼、どうしようもないダメ人間だなぁとしみじみ思う今日この頃でした。

ブログランキングに参加しています。上で押してない方! 是非こちらでクリックをば。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

さやかさん

申請できるなら、した方がいいですよ

でも、これがなかなか楽でもないんですよ、とほほ

年金で楽していいなwww羨ましいよwwww

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/158-37ae5457
