--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2016年08月13日 (01:52)

たまには書かねばね

え? 誰? 俺だよ俺! え? そうそう、ゆっち、ゆっち!
ところでさ、FXで1000万ほど負けちゃったから、お金振り込んでくれない?
え? 無い? じゃ、しょうがないねぇ、俺もねぇから、おあいこだねぇ

というわけで、帰ってまいりました、ははは

いやさね、このブログもうずーっとほったらかしで、数年に一度くらいしか更新しないからね、まぁ、それはそれでいいんだけど、ちゃんと面白いの書いてみようかなって思ってね

今度新しいブログ立ち上げようかなぁって思ったんだよね、まぁ思ってるだけなんだけどね

うつ病もさ、いいんだけどね、うつだしね、治んないし
でも、もう少し前向きというか、うつうつとした感じから激しく遠いアッパーなやつ書いてみたいのよ

ほら、俺物書き目指してるじゃん、作家ってやつ、別に有名になんかならんくてもいいし、金もいらんのだけど、せっかくこんなに無駄にアホみたいな経験して生きてきてるんだから、その経験とか活かしてね、書いたもんを誰かに読んでほしいのよ

その練習にブログでッて感じでね、アッパーなやつね
ダウナーな感じなのはもう小説でもいっぱい書いた、というか、俺が書く小説はほぼダウナーでうつうつとしてるから、自分でもやなんだよね

ああ、今まで書いたダウナー小説を何回かに分けてブログで発表っつーのもいいかもね
誰が読んでくれるんだかわかんねぇけど

こうやってぶらぶらチ○コみたいな駄文ならいくらでも垂れ流せるんだけどね、小説書こうと思うと非常に遅筆なの
それもアッパーな感じでもっとラフに書いていきたい

ブログってそういう練習の場にしてもいいよね、うん、いいよ、ははは

まぁ、そういうわけで、新しいブログ立ち上げて、全然違うことし始めたら、そっちもリンクしたりするわな

ところで、今年から社会福祉士目指して通信課程勉強してスクーリングとかもいって、レポート書いたりしてるんだ
一応国家試験が来年1月末にあるから、その試験勉強もせんければならん

え? なんでそんな資格をって? だって俺福祉施設で働いてるんだモーン
社会福祉士とったら、お給金が上るんざます

つーのはどうでもよくて、まぁせっかく福祉で働いてるんだったら、一番てっぺんの社会福祉士とっておきたいじゃん
そんな感じで勉強しなきゃならんのだ

なーんか、高校の頃までは勉強なんて大嫌いだったのに、大学の4年の時から勉強の面白さに目覚めて、もう幾星霜たったやら、未だに勉強好きなのよ

分野はもーめちゃくちゃだけどね、哲学から宇宙物理学まで、ホント興味は尽きないんでねぇ
勉強というより学習が好きなんだな、勉強って言葉はすかんのよ、しいてつとめるでしょ、別に強いられてねぇし、つとめてもねぇ
むしろ、ならってまなぶって方が性に合ってる

習うのは別に人から(教師から)ってだけじゃないからね、今の御時世、ネット、書籍、動画、もう溢れかえるくらい習うべきメディアが揃ってる、そこから学ぶってのがなんともクールじゃねぇか

はぁ、また何の話だかわかんなくなったねぇ

できるだけこのブログも更新したいなぁ
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/175-0dcec82e
