--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年03月01日 (23:20)

梅の咲く頃

まだまだ寒い日々は続きますが

暦の上ではもう三月なので御座いますね

わたくし、この冬はよく風邪をひいたもので御座います

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか

いよいよ春の足音が聞こえてまいりました


どうも

無職うつ病

で御座います

さて、本当に季節のうつろいは早いもので、梅の花が咲く頃となりました

実はわたくし、過去の経験から申し上げますと

この時期頃から桜の散る時期頃まで、うつ病の気配が濃くなるので御座います

と申しますのも、この季節の夕暮れ時に特有の肌寒さと物寂しさが

どうやらわたくしの琴線にビンビン触れまくるようで御座いまして

一種センチメンタリズムを感じてしまうのか

春の夕暮れはわたくしにとって、非常にナーバスになる要因の一つなので御座います

これがうつ病でなければ、程よいセンチメンタリズムを感じるだけでいいのでしょうが、ここがうつ病の厄介なところで御座いまして

ナーバスな雰囲気だけで、十分落ちて行ってしまうので御座います


肌に残る寒さと、やがて訪れる春の気配

それが黄昏の印象を呼び起こして

事実黄昏ていく夕日に

わたくしの心は鋭く反射する


そこにわたくしはどうする事も出来ない不安を感じてしまうので御座います

うつ病は人それぞれ状況によって、さまざまな症状を露呈するのでしょうが、わたくしの場合、漠然とした不安という形が一番多御座いまして

これからの季節、しばらく鬱々とすることが多くなるかと思うと

少々げんなりしてしまう今日この頃で御座います


ブログランキングに登録しております

あなたのクリックで救えるブログがある人気ブログランキング
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

シンさん

コメントありがとうございます

わたしもうつによっていろいろ学んだことも多いです

ブログ見せていただきました

ランキングもぽちっと押しておきましたよ

相互リンクはこちらこそお願いします

さっそくリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。現在「情報企業家」として何とか生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく勉強になるサイトだと感じます。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は、鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。

人との決して切れない絆を大事にしたいです。
もしよろしければ相互リンクもお願い申し上げます。
それでは失礼致します。

あんちゃんさん

なんと174000ですか!

それは二株でもおいしいですね

鬱々ということは、買わなかったのですかね

そりゃ、鬱々ですね

鬱々となりやすいのかもしれませんねこの季節。
しかし、前の日記に書いたのですがセブン銀行、
公募が14万で初値が17万4千円付きましたねー。
私は2株ほどギリギリまで迷ったのですが。。。。。
鬱鬱です。

takoさん

花粉症の方はこの時期厳しいですよね

しかし、アルコール依存症ですかw

わたくしアルコールを一切受け付けない体なので、お酒が飲める人がうらやましいです

花粉症ひでえtakoも・・・これからの季節は
毎年、眉をしかめてしまいます。(;>_<;)
が・・・
お酒を呑んで、へべれけって回復図ってます。
って言うか・・・アルコール依存症です・・・(#^_^#)♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/24-813bf3f4
