--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年03月08日 (00:01)

うつ病といふこと

拙宅の近所にある神社でも、梅の花がちらほら咲き始めました

京の都にも春の足音が聞こえて参りました昨今で御座います

みなさまいかがお過ごしでしょうか


どうも

無職うつ病

で御座います


さて、わたくし、うつ病になり(医者に認定されてから)早2年半、これまで様々なことが御座いました

前職は高校の非常勤講師でしたが、その前にフリーのシステムエンジニアをしておりましたことは、以前に述べたかと思います

その前々職に就いていた頃の話で御座います

もちろんその当時にも現役バリバリうつ病持ちでしたが、比較的良好な精神状態ではありました

ある日、保険屋さんが会社を訪ねてきて、わたくしに話を持ちかけてきたので御座います

曰く

30も過ぎたら、いつ何が起こるか分からない
家族まで持っているなら、是非とも保険に入っておくべきだ



わたくし考えました

確かに人間などいつ突然この世から退場するか分からないもので御座いまして
退場する本人はまあよいとして、残された者はどうなるのかと

残す立場として考えたので御座います


そうして、一応、参考程度にと、一度保険屋から話を聞く次第と相成ったので御座います


ということで、続きは次回に・・・・・・すみません、眠いです


ブログランキングに登録しております

クリックしていただけると、ブログ主が喜びます人気ブログランキング
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/25-440c08d6
