--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年04月04日 (00:57)

或るプロレタリアートのつぶやき

四月になりました

桜の花が咲きました

わたしの頭も咲いてます


どうも

うつ病

です


嗚呼、ついに無職の二文字が外れてしまいました

無職のときは無職のときで、いろいろ辛いこともあったのですが、やはりプロレタリアートは格別に辛いですな

世間の荒波は高かった・・・・・・ってな感じです


四月一日からわたしも一社会人としてつとめびととなりました
エイプリルフールだったので、自分でも何かの嘘かなぁと思っていましたが
どうやら本当だったようです

今、京都市内のある会社でシステムエンジニアをやっております
正式にはプロダクトエンジニアという役名を与えられておりますが、やってることはまあ、基本的にシステムエンジニアです

Javaを使った開発の設計から実装までを一人でこなすプロジェクトなんですね
まあ、勝手知ったるといいましょうか、慣れているといいましょうか
Javaは得意なので、一人でも全然問題ないんですが

同じ四月から入社の新入社員の方にJavaを教えるという任務もうけおってしまって

わたしのようなだめよだめだめだめにんげ~ん
に教わって大丈夫なんでしょうか、という危惧はありますが

それを云ったら、数か月前まで教えていた高校生たちがかわいそうなので、あえて云わないことにします

うつ病のことは黙っているつもりはないので、これからオープンにがんがん伝えていきます

もちろんそれを理由に甘えようなんて気は一切ありませんが、病院の日などは多少早く帰る必要があるので、いずれわかることですし

さてこれからシステム開発の日々が続きますが、わたしの精神はどうなっていくのやら
この先がわたし自身楽しみでもあり、不安でもあります

わたしは社会に適合できるのか!?

なぁんて、まあ、無理でしょうけど
おほほほほ


ブログランキングに参加しています

性欲はないけど、男にしてやってください!クリックお願いします→人気ブログランキングへ

こちらもクリックしていただけると、男を通り越して漢になります!→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

五月明衣さん

ありがとうございます!

ほんと、やっぱり仕事は精神的に重圧がかかりますよね

週末は寝まくろうと思ってます

応援ありがとうございます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/34-0e5e8364
