--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年04月15日 (22:11)

うつ病の症状とはたぶん関係ないんですが・・・・・・

今日は宵まで暖かく、いよいよ春本番を感じさせられました

季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか


どうも

働き蟻@うつ病

です


さて、昨日のことになりますが、わたくし、恒例の心療内科へと行ってきました

もはや薬の処方箋をもらいに行くだけとなってしまった感のある場所ですが

昨日は久しぶりに一分を超える診察を受けてきました

というのも、最近わたしは頭痛に悩まされておりまして

朝や昼はどうってことないのですが、数日に一度、きまって夕方くらいから頭痛が始ります

だいたいは家に帰ると治まるのですが、それまでがかなり苦痛でして

まあ、うつ病とはおそらく関係ないとは思っていましたが

その件を話したわけです

ゆ「近頃頭痛がひどくて困っているんです」

医「もしかすると、緊張からくる頭痛かもしれませんね」

ゆ「いえ、そういうのではなく、宇宙からの電波がゆんゆんと頭に入ってくる感じなのです」

医「・・・・・・・・・・・・」

ゆ「・・・・・・・・・・・・」

てな会話はなかったのですが、まあ、薬を処方してくれることになったわけです

しかしですね、その処方された薬がなんとロキソニンなんですね

この薬、ご存知の方はご存じでしょうが、痛み止めで有名な薬です

人によって効きは違うのでしょうが、わたしの場合、ガッキガキに効きます

以前交通事故で怪我をした時に処方されたのもロキソニンで、眠れないほどの傷の痛みが、嘘のように消えてしまうんですね

しかしそれだけに副作用も強く、まず胃が非常に荒れてしまいます

そして眠気、これはものすごく強いです

抗うつ薬抗不安薬なんて目じゃないです

下手したらハルシオンより効きます

そんな強烈な薬をホイホイ頭痛ごときで処方してくれるんですね

普通はどうなんですかね、頭痛にロキソニンなんて処方するものなのですかね

わたしはこれまで純粋な頭痛薬を医者から処方された経験がないので何とも云えないのですが、さすがにロキソニンはないだろうと思うのですが・・・・・・

彼(主治医)は本当に大丈夫なんでしょうか、かなり心配になってきました

ブログランキングに参加しています

あなたのそのクリックでわたしの頭痛も飛んでいきます!さあクリック→人気ブログランキングへ

こちらのクリックで宇宙からの電波ゆんゆんです!さあ、ゆんゆん→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (20) トラックバック (0)

コメント

まりん@とnさん

ロキソニンはわたしにとって、眠気大王ですよ

ハルシオンは飲みなれているせいか、即布団って感じじゃないです

宇宙からはたまに電波がゆんゆん来るんですが
主治医には云ってませんw

ロキソニンってみなさんの文を読んだ限りでは強い作用の薬なんですね。
私は初めてハルシオンを飲んだ時は強烈ですぐ布団行きになったのを覚えてます。
うぅん・・・

宇宙からの電波~に笑ってしまいましたw

はりさん

わたしの主治医が云うには、強い薬らしいです

胃薬も一緒に処方されています

ただ、コメントなどを見ていると、人によっては効きが違うみたいなので、なんとも云えません

自分に合っているならば、それほど怖いわけではないと思いますよ

ロキソニンってそんなに強い薬なんですか
私は、偏頭痛もちなんで、そのたびに飲んでました

もっとも、私に処方してくれるわけではないですw
母に頓服として処方されるのを飲んでいるわけですがw

月に一回は飲んでましたが、飲むのが怖くなったな・・・
ちなみに、私にはフツーにしか効きません。
この前なんか、飲んでもどことなく鈍い痛みが残ったなあ

諸行無常のアリさん

はい、わたしもただの頭痛にロキソニン?ってなりました

まあ、彼(主治医)もきつい薬だから、頻繁に飲まないようとはいってましたが・・・

だったら、もう少し違う薬を処方してほしい・・・

医者によって処方する薬って違いますよね?
特に精神科系だとそういう傾向が強いと思います。
前に行っていた病院のお医者さんははっきりこう言ってました。
「100人の精神科医がいたら、100通りの診断と100通りの治療法がある」と
その病院は先生と合わなかったからではなく、土日診療をしてないので転院したのですけど、そういうこともはっきり言ってくれたので、ありがたかったですね。
だから、ロキソニンが適切なのかはその精神科医の考え方次第なんでしょうね。
でね、薬の特徴の説明を見ると処方が間違っているような気はしてしまいますね。素人判断ですけど。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

ひなたさん

やはり、ロキソニンは人によって効かないこともあるんですね

あれだけ強力なのに、耐性みたいなものができるんでしょうか

わたしにはちょっときつすぎるくらいです(特に眠気がw)

月呼弥さん

やはり頭痛にロキソニンは出るんですね

少しほっとしました(この医者大丈夫かよ的な意味でw)

睡眠薬も飲んでらっしゃるなら、もはや何が眠気の原因かわからないのですね

朝が辛いなら、睡眠薬を短いものに変えてもらってはどうでしょうか

あたしも頭痛の時はロキソニンを使っています。
脳の手術をしたことがあるので、脳外科に行くと処方されます(毎回ではありませんが)
ロキソニンのジェネリックを使う時もありますが、効果は同じですね。
ロキソニンは意外に簡単に処方されますよね。
去年帯状疱疹になったのですが、ロキソニン+ボルタレン坐薬を使用してました。
それでも痛みが治まらなくて、胃も荒れてしまいました。
両方一緒に使わないようにと注意されました。
その時はロキソニンじゃ全く効かなかったです。

ロキソニン

私は、うつの症状が出る前に、ひどい頭痛があったときに、ロキソニンが処方されました。
今でも、鎮痛剤として、ロキソニンが処方されています。
ロキソニンぐらい強い薬を飲まないと、痛みが引かない状態ということもありましたし・・・。

眠気は・・・。睡眠薬を使っているので、何が原因で眠いのか、わからない状態です。朝がつらいです。

アミさん

コメントありがとうございます

なるほど、やはり人によって効きが違うんですね

わたしの場合ちょっと効きすぎるということになりますね

また薬を変えてもらうよう言ってみます

筑後川さん

いや、怖いわけではないとは思うんですが

胃の荒れ具合と、眠気はきついです

しかし、愛用薬とはwww

ロキソニンは…

アミは全くききません(*ノ∀`)
痛み止めどころか、眠剤?は?なにいってんの?これのどこが?…な、状態です、はい。
精神病は、医師との意思疎通も大事だと思うので、効き過ぎるとか、効かないとかははっきり言ったほうがいいです、初回コメントで駄文失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

ロキソニン

私の愛用薬だったんですがそんなに恐いと思って
ませんでしたわ・・・・

ヒゲ@ポッチャリ系さん

腰痛ですか

痛み系には結構処方されるんですね

ロキソニンは痛みの元をなんとかするというわけではなく、痛みを感じなくするといった感じですよね

あおいさん

ロキソニンはかなり効きが強いです

仕事中には飲む気になれません、だって眠くなりますから

あと、胃も気持悪くなることもありますので、頭痛のたびに飲むわけにもいかず、結局市販の薬でカバーしてます

私は腰痛で処方されました。
けっこう何にでも処方されるものなんですね。

TOKOさん

話を聞いてくれない医者も困ったものですね

頭痛薬は市販の薬の方が効きも弱くていいかもしれませんね

ロキソニンはちょっときつすぎる気がします

あたしはケンタンを処方されました。
ロキソニンてそんな恐ろしい薬なんですね。
効き目が強いと壊そう…。
きをつけてくださいね。

私も前に通院したいた病院は色々話を聞いてくれたのですが、
引越ししてから転院し、今の病院はロクに話を
聞いてくれないので、色々と不安です。

私も鬱の影響かわからないのですが、
頭痛に悩まされる事があるのを病院で言ったら
頭痛薬を処方しますか?と言われたので、
怖くって断り、市販の薬でなんとか乗り切ってます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/38-419f1940
