--年--月--日 (--:--)



2008年04月23日 (22:52)

Javaでジャバっとじゃばじゃば遊ぶ

京都では連日25℃を超える夏日が続いています

明日は全国的に雨らしく、きゅっと気温が下がるようです

こんな時に風邪をひきやすいんですよね

みなさん、いかがおすごしですか


どうも

プロア@うつ病

です


いやぁ4月も早三週を終え、四週目に入ってますね

わたしは4月1日から復職したので、ちょうど、23日経過したんですね

ええ、うつにも負けず、日々働いておりますよ

わたしのお仕事は名目上、プロダクトエンジニアというものです



やってることはシステムエンジニアと同じです

お客さんが作りたいシステムの設計をして、プログラムを書いて、テストして、なんて一連の作業を行うわけですね

わたしはJavaが得意なので(というよりほかにほとんどできないw)、今もJavaでコードを書いているんですが、相手がコンピュータの仕事は、体は使わなくて楽だけど、その分頭を使うことになって、精神衛生上、それほど良い環境とはいえません

特にわたしうつ病ですからね、ははは

コンピュータは0と1の世界だけあって、全く妥協をしてくれません

少しくらい大目に見てよってのも一切通用しません

ダメなものは絶対にダメ

まるで麻薬撲滅キャンペーンのポスターのようにかたくなです

プログラムを組んでいると、そういうところでイラッときたりします

たった一つのエラーに数時間、下手したら数日向かい合うこともあります

PCに回し蹴りをくらわせたくなることなんて日常茶飯事です

もちろん納期がある中の話ですので、その精神的プレッシャーと来たら、うつの症状悪化うけおいです

そこを薬をパリポリやってぐっと我慢してるんですね

おそらくコンピュータとうつ病は相容れない関係なんでしょうね

なんでも白黒はっきりさせるコンピュータと、精神という微妙で曖昧なものに左右されるうつ病

うつ病のコンピュータとか、一度さわってみたいですね

ブログランキングに参加しています
温かいあなたのクリックが必要なんです
両方ぽちっとお願いします!
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

コメント

わたなべさん

たしかに、バックドロップくらいはいってしまいそうですねw

35歳リミット説は本当かもしれませんね

そろそろコーディングには疲れを感じます

どうかな

うつPC…可愛げがあるPCですが。。。憎さ百倍で飛び蹴りじゃすまないバイオレンスな予感w

おいらこの業界にはうんざりですし35歳リミット転職説に従ってアーチストに転職したい!(妄想)

アルさん

そうなんです、甘いものが欲しくなるんですよ!

でもね、わたしこの2年で10kgも太ってしまって・・・orz

甘いもの大好きなんですが、規制していますw

何だか大変そうな仕事ですね^^;
コンピュータ関係はちんぷんかんぷんなのでわかりませんがorz
頭を使う時は甘いものを摂取すればいいらしいですよ~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/40-6a16f804
