--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年04月27日 (20:56)

ついにはじめちゃいました ~うつが悪化しないか心配~

はやくもGWの前半に入りましたね

わたしの会社は28日が休みなので、まさに前期GWといった感じです

すでに二日経ちましたが、寝てばかりいるわたしです

みなさまいかがお過ごしでしょうか


どうも

寝杉@うつ病

です


タイトルですが、ついにわたくしもFXデビューを果たしました

金曜の夜がわたしのデビュー日です

いやぁ、しかし、百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、いくら本を読んでいても、実際にやってみなければどういうものだかわからないものですね

FXはわたしが想像していたものとは全く違うといいましょうか、かなりエキサイティングなものでした

わたしはFXをのんびりと資産を増やすものだと思っていました

たしかにそのような運用の方法もあります

しかし、わたしが今回行ったのは超ド短期売買です

ほんと、わずか数秒単位で売買するんです

為替は当り前ですが、秒単位で動いています

たとえば、今米ドルが104.18銭だとしたら、早い時は一秒ごとに19銭、20銭と動きます

1銭や2銭動いたって、どうってことないだろうと思うでしょ?

しかし、レバレッジ200倍で取引をすれば、資産がわずか10万円でも一度に10枚(米ドルなら10万ドル)の取引が行えます

これはどういうことかと云いますと、1銭動くと、1000円動くということです

つまり、104.18銭で10枚買って、104.19銭で10枚売ると、1000円儲かるということです

わずか1秒で1000円、2000円が動くわけです

これはわたし、正直、しびれるほど、面白い!と思いました

しかも、売りからも買いからも入れるわけです

「下がる」と思えば売りから入って、売った値より下がった値で買い戻せばいいわけですし

「上がる」と思えばその逆で、買った値より高い値で売ればいいわけです

もう、ねこまっしぐら並みに夢中になっちゃいました

だって、数千円が数秒で動くんですよ!

これは今までのどんなギャンブルより金銭の動きが激しいですよ

競馬にしてもパチンコ、スロットにしても、わずか数秒で1万円が動くことはないでしょう

株にしても同じです(株は投資資金の規模によりますが)

たった10万の資金で、それだけの取引ができる面白さはもうたまりません

わたしの初日の結果は、ビギナーズラックも手伝ってか、+5000円でした

時間にして2時間程度の取引でした

当然、マイナスになったり、プラスになったりを繰り返して、最終的に+5000だったわけですが

これからはもっとチャートの読み方や、機の予測の仕方を勉強して、さらにプラスを出せるよう頑張っていきたいと思ってます

ブログランキングに参加してます!
お願いします!もうここは何もいわずに、両方ぽちっとやってやってください!
   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
人気ブログランキング  FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
カテゴリ : FX記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

あおいさん

本を読んで得た知識と、やってみて実感するものは全然違いました

なんといいますか、とりあえずやってみないことにはなんとも云えないと思います

やってみると、とんでもないお金の動き方をするものだなぁと実感します

FX、わたしも興味があるんですが、怖くて手が出せないでいます。
何も知識がないもので…。

ことさん

レバレッジは怖くないんです
わたしも始めてみて知りました

要は何枚一度に買うかが問題なんです
一度に1枚だと1銭で100円しか動きません
10枚だと1000円、100枚だと1万円ですね

ですから、レバレッジは少ない資金で参加できる仕組み程度のことです

資金は10万もあれば十分できますよ

株のデイトレよりは確実性がありますしね

FXデビューおめでとうございます(*´∀`)

私もFXをやってみたいとは思っているのですが、運用できる資金が少ないので、レバレッジが怖くて出来ません(;´д`)

自己資金のみでデイトレードでも始めようかと思っている今日この頃です(ノ∀`*)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/41-eac06334
