--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年05月01日 (21:20)

なんだか気持が滅入るのですよ

ここ数日夏の前哨戦のような暑さが続いていますね

全国津々浦々の皆々様、お元気でしょうか

わたしは最近風邪をひきやすくなっているようで

うがい手洗いを奨励するものでございます


どうも

実は休日@うつ病

です


このGWは間が妙にあいていて、カレンダー通りですと、あまりGWらしくないふざけた日程になっています

しかしわたしはここで1、2日を休みとすることで、後期GWはかなりの長さになりました

あわよくば30日もと考えていたんですが、はずせない仕事があったため、昨日はお仕事でしたが

ほぼ大型連休取得野郎でございます

カレンダー通りのプロレタリアートの皆様にはお叱りを受けそうですが、わたし、それだけの連休をとりながら、なぜか気分は鬱々としております

これはおそらく普通のうつ病の症状というわけではなく、わたし専用症状だと思うのですが、どうやらわたしは長期間家でじっとしていると、鬱々となってしまうという癖があるらしいのです

なんといいましょうか、世の中から置いていかれていると感じてしまうというか、お前などいらないと云われていると思ってしまうというか、とにかく、家でじっとしていると、わたしはなんて駄目な人間なんだろうかと考えてしまうのです

ならば、外に出ればいいじゃないかと思われるでしょう

しかしながらそれはできない相談でして

わたし、かなりのひきこもり体質なんです

とにかく何か用がなければ外に出ることはありません

用があっても、のびのびにしてしまって、なかなか出ようとしません

昔一人暮らしをしていた時、無職だったということもありますが、一週間、一歩も外に出なかった記録を保持しています

そんな人間ですから、気分を晴らすために外に出るという発想自体がなく、勧められても全くやる気はありません

なので、必然的に家にひきこもって鬱々としてしまうわけです

しかしうつ病を患う以前はひきこもって鬱々となったりはしなかったので、やはりこれはうつ病の症状の一つと考えられるでしょうか

なんでもかんでもうつ病のせいにするつもりはないのですが鬱々となる以上、まあそれは名前の如くうつ病による障害と考えるしかないと思うんです

しかも、薬がパッキパキに効いているせいで、家にいても、ほとんど寝て過ごしてしまいます

もう自分でもびっくりするくらい寝まくってます

昨日の夜など、21時過ぎくらいから寝て、今朝8時くらいまでの11時間寝まして、さらに今朝10時頃から13時頃まで寝ていまして、昼御飯を食べたのち、14時頃から18時頃まで寝ているという

もう、起きている時間の方が圧倒的に少ないんですね

これじゃあ、せっかくの連休もなんか無駄に寝まくって過ごすだけだと思うと、より一層鬱々としてしまいまして

こんなときはうつ病の馬鹿野郎!と思ってしまうのです


ブログランキングに参加しています

この鬱々とした気分もあなたのそのクリックで少し晴れます!
どうか清きクリックを!!
    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
人気ブログランキング  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

ネムオさん

いやあ、まじっすw

パッキパキっす

頭パッキパキでもう大変っすw

パッキパキ!

パキスル頭可笑しくスル

@ひとみさん

ははは、お仕事がんばっておられるご様子ですね

では、ひとみさんの分まで寝ておくしかないですな、これはw

ほんと、寝だめができたらいいなぁと思いますよw

どうも、カレンダー通りのプロレタリアートでございます(゚∀゚)アヒャ

だってせっかく子ども達学校なんですもの。
その間しか、仕事出来ない私(^^;

うーん、私もウツで引きこもりでしたけど、家に引きこもって居られる時間は幸せでしたねぇ。。。

私は今が不眠なんじゃないかと思うほど、寝る時間がありません(泣

私の分も寝てるんだと思って、安心していっぱい寝て下さい(^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/42-83cd3734
