--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年06月01日 (19:29)

ガソリンがそろそろ生活直撃価格になってきましたね

また日曜が終わろうとしています

月曜の憂鬱をすでに感じてしまっているプロレタリアートの皆様こんばんは

土曜日から先走って憂鬱なゆっちです

わたしが日本の大統領になったら、週休4日制を取り入れますので、それまで皆さん我慢してください


どうも

末は博士か大臣か@うつ病

です


さあ、さっそく、いつものやつ逝ってみましょう!

ゆっちのブログ、ランキング一位化計画!!

なんつって・・・・・・一位から程遠くなっちゃいました・・・・・・・くすん

まあ、クリックしてやってくださいよ、お願いしますよ、うううう

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


いやいや、もうなんですか、ガソリン価格は6月から170円になるとか

もうね、あほかと、ばかかと

わたしは車を持っていない遊牧民ですが、車を持っていなくても、生活には影響があります

ガソリンがそんなに上がってしまうと、全体的に物価が上昇してしまいますからね、流通の段階でガソリンは必須ですから

今、先物取引で1バレル135ドルくらいですか、150ドルは視野にあるという話ですね

これ実は大変なことなんですよね

昔ガソリンが90~100円くらいだったころ、1バレル50~60ドルくらいだったらしいんですね

ということは、ガソリン価格は200円くらいまで上昇するのはほぼ確定しているんですよ

先物価格の市場への反映は3~6か月後くらいですから、今1バレル135ドルということは半年後くらいには、間違いなく200円をつけるんですよね

170円で騒いでる場合じゃないですよ、もう200円はほぼ確定していることでなんです

こりゃえらいこっちゃですよ

安かった100円の頃に比べて、倍ですからね、倍

単純に物価に反映されることはなくても、そりゃ上がりますって

う~ん、いよいよますますプロレタリアートには生きにくい世の中になっていきますなぁ
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (19) トラックバック (0)

コメント

ヒゲ@ポッチャリ系さん

それは十分ありえますよ

環境税の導入はかなり議論されてるみたいですからね

ほんと、国からは搾り取られ、物価は上がりじゃ、どうやって生活しろと・・・

こうなったら自然エネルギーで税金搾取されそうで怖い

みそ味親父さん

みたいですね、今1バレル135ドルですから、もう数か月後には200円はいくでしょう

しかし、200円って、すごいですよね、物価はどれくらい上昇するんでしょうか・・・

ガソリン200円は半年程前から
業者の人から聞いていました
その時はまさかと思っていましたが
今となっては確実でしょうね

少年の心さん

初コメありがとうございます♪

173円ですか! それは非常に高いですね

車がないと生活できない人には、ほんとに大変な問題ですよね

200円くらいになると、もう昔の倍ですからね、たまりませんよね

かつくんさん

コメントありがとうございます!

そうですか、パキシルにやられちゃったお仲間ですか

ガソリンはほんと、どうにかしてほしいですよね

物価もこれから徐々に上昇するでしょうし・・・

先が思いやられますね

これからもいろいろ記事を書きますので、また遊びに来てくださいね♪

ガーーン

はじめてのカキコです。
高くなりましたね。近くのスタンドでガソリン173円です
軽油153円・・・。
まだまだ上がるガソリン大変ですね。
しかし、クルマないと生活できない・・・orz

お初です。

はじめまして。
かつくんと申します。

私もパキシルでやられた一人です。
楽しいブログ拝見しています。

ガソリンの話も出ていましたので、
思い切ってコメントしてます。

ガソリンが恐くて生活できねー。
何とかしてくれよって感じです。

これからも楽しみにしています。
よろしくおねがいいたします。

それでは、また。


TOKOさん

そこなんですよね、物価は上昇、収入そのまま(下手したら下降)ってな話じゃやってらんないですよ

このままじゃ、格差社会どころか、圧倒的に生活苦しい世帯が増えちゃいます

う~ん、日本オワタ?

じいさん

うはあwww

是非、わたしのお腹の肉も使ってやってください!

もうそんなのが開発されたら、すっとんでいきますね!

使ってくれ!ってw

ほんと、無駄にエネルギー蓄えてますよ、わたしの腹は

Silver Jetさん

おお、ワーキングプア!

わたしも実はそれに近い環境にありましてwww

ほんと、生活がどんどん苦しくなりますよねぇ

ああ、プロレタリアート・・・

はりさん

さっきNHKで、自然エネルギーに投資して大儲けした投資家がなんか言ってましたよ

日本も法律で自然エネルギーを活用するようにさせたら、ソーラーパネル会社とかいけそうですね

ヒゲ@ポッチャリ系さん

物価の上昇と給与水準は比例しないですからねぇ

持ち株もなかなか浮いてきませんねぇ・・・

日経はランコルゲ中だし

困ったものです

ガソリンだけでなく、色々と物価が上がっていくので、
家計のやりくりが大変ですね。
収入が上がって行く訳でもないのに…

代替エネルギーかあ。

ガソリンにとってかわるには数年(数十年?)かかるでしょうから、とにかく物価上昇の直撃は避けられないですね。

節約生活。

腹の贅肉を燃焼させて何かのエネルギーに変わるのなら、どんどん使って欲しいな。
誰か発明してくれないかなあ。

みんなの贅肉集めたら、結構エネルギー生まれるんじゃないかな。
(馬鹿話、ごめんなさい)

プロレタリアートどころかワーキングプア甚だしい私が通りますよ…。

ガス170円は有り得ん!!

毎年夏にはギターを抱えて日本全国へ出没するのが楽しみでしょうがないのですが、ホント困ります。

あ、名前忘れた
はりです

となると、株は何がいいんでしょうねえ
代替エネルギー
石炭
後・・・なんでしょ

物価がそんなにも騰がってしまったら生活直撃ですね。
それに見合った給料アップならいいんですが…
せめて持ち株も騰がってくれと祈るばかりです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/56-b67bfb1a
