--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年06月04日 (23:02)

妊婦さん、もっと主張してもいいんだよ

ようやく水曜が終わって、週の折り返し地点にきましたね

ほっとしているプロアのみなさま、まだ先を思いやってうんざりしているプロアのみなさま

こんばんは

わたしはやっと5月病から脱出したと思ったら、今度は6月病に罹りました

症状は5月病と同じです


どうも

鳴かぬならわたしが泣くぞホトトギス@うつ病

です


みなさん、大変です、わたしのブログのランキングが鬼のように落ちまくってます

もうあれですね、これは

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす

ですね

なぁんて、全然盛者になってないんですがねwwwうはは

さあ、今日もどれくらい下がってるか、ランキングチェックいってみよう!!

人気ブログランキング順位チェック

FC2 Blog Ranking順位チェック


さてさて、今日の夜の話です

わたしがよちよちと仕事帰りの電車に乗って、ゆられていた時です

わたしの座っている前に人が立ちました

ええ、そんなことは普通にあることです

わたしはちょうどその時本を読んでいたので、全く気にもせずにいました

しばらくして、「今、どこだろう」と思い、ふと本から目を離して前を見たんです

するとですね、前に立っていたのは女性だったわけですが、お腹が少し大きいんですね

わたし思いましたよ、「おや、妊婦さんかな?」と

でも今の妊婦さんの服はすごいですね、ほとんどわからないわけですよ、お腹のふくらみが

とっさに席を替わろうとして、少しためらいが発生しました

行け行けゆっち「さあ、颯爽と、どうぞと席を替わるんだ!」

びびりんゆっち「でもまてよ、このおなか、ただ太ってるだけだったら、えらい失礼じゃまいか?」

行け行けゆっち「なぁに寝言ほざいてやがる、どう見ても妊婦じゃねぇか、とっとと立て」

びびりんゆっち「いやいや、だってわたしのおなかもほぼ同じくらい大きいよ」

行け行けゆっち「お前のはただ太ってるだけだろ! 見ろ、この人おなかだけで体は細いだろ」

びびりんゆっち「うん、そういわれてみればそうだ」

というわけで

タイミングを思いっきり外した上に、ヘタレなわたしは「どうぞ」と声をかけられず、黙って席を立ったのでした

妊婦さんはちゃんと、ぺこっと頭を下げてくれました

う~ん、妊婦服がカジュアルになっておなかが目立たなくなるのはいいんだけど、こういう時戸惑いますなぁ

てなわけで、タイトルが決まったのでしたとさ

ではでは
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

あおいさん

それ!

実は昨日の妊婦さんもかばんにつけていたんですけど、座っているときはぜんぜん見えなかったんですよ

席を替わって初めて気がついて、ああやっぱり妊婦さんだった、よかったっておもいました

悠那さん

そうなんですよ、わたしのおなかなんて、6ヶ月とかいわれてますからw

最近はとくにわからない服が多いですね

姉も妊婦なんですが、たまごの妊婦ストラップつけてますよ。
みんなそんなふうにストラップつけてくれれば席も譲りやすいと思うんですけどね。

臨月が近づいてくるとわかりやすかったりするねすけどね、
5ヶ月くらいだと全然わからなかったりしますよね!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ご老公ならハッキリ譲れるのに…(´ε`;)ウーン…

じいさん

クリックありがとうございます!

そうなんです、「どうぞ」の一言が言えないんですよね、なかなか

ちゃんと言えるようになりたいですが、あまりそういう機会もないですよね

QQralさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、人気ブログランキングはかなり強敵です

ほんと、浮いたり沈んだりで、徐々に上がっていってくれたらいいんですが

われわれの回復もそうありたいですね!

同じですね。

クリックしてますよ。上位に行きたいですね。

東京にいた頃は、席を譲るのは勇気が要りました。
だから声をかけずに、黙って席を立ってその方が座って下さるのを見届けます。
「どうぞ」くらい言えればいいのですが…。

妊婦も迷いますが、高齢も迷いますよね。
(もしかしたら、50代?年寄り扱いされたら怒るかな?)

人気ブログランキングは強敵ですね。でもFCの方は好調のようで。まるで私の回復やゆっちさんの回復の軌跡を表している……ことを信じたいです。

まりんさん

クリックありがとうございます!

鋭意努力しますよ、上がる努力

そうなんですよね、むしろ席を譲ってあげたいんだけど、どう切り出せばいいのか、そこがもうわからないくて、一人でもやもやしちゃうんですよね

今日は行け行けゆっちの勝ちだったので、ほんのちょっと勇気をだしました♪

クリックしても中々順位が上がらない…!(`ω´;)くやちぃ

山手線で妊婦さんが乗ってきた時があったのですが
中々席を譲ることに勇気と踏ん切りがつかなくて
結局となりのサラリーマンの人が譲っていました。
あのときああしていれば、今悔やむこともないのになぁ。
なんて思ってしまいます。反省です。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/57-d4a3350c
