--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年06月10日 (08:16)

嗚呼、月曜日 ~憂鬱なプロレタリアートの日常~

やってきましたよ、週のはじめ、月曜日

この曜日にどれだけの人が苦しんでいるんでしょうか

いっそのこと、月曜日は全国的に休みにすれば、月曜のイメージ改善につながるんじゃないですかね

わたしはすっかり6月病の虜です


どうも

月曜からすでにだるい@うつ病

です


さ、ちゃっちゃといつものやつ逝きましょう!

人気ブログランキング順位

FC2 Blog Ranking順位


さてさて、月曜日の憂鬱とは一体いつから始まったのか、定かではありませんが

まあ、間違いなく、今の世に生きている人の大半が、月曜は憂鬱でしょう

とくに雨にでも降られようものなら、よほどの雨好きか河童でもない限り、気が滅入るのではないでしょうか

わたくし、ばっちり、月曜の雨にやられて、気が滅入りまくってます

気が滅入ると不思議なもので、今まで気にしていなかったことや、何食わぬ顔で行っていたことまで、なんだか非常に危うい気がして、自分の立っている場所のいかに危険なことかを思い知らされます

とくにわたしのうつ病は将来不安型と自分で勝手に呼んでいるんですが、将来に対する不安に過敏に反応するといいますか、悲観的な将来しか思い浮かべられなくなり、鬱々としていまうという症状を持ってます

このままこの仕事をいつまで続けられるのだろうか、子どもや妻をちゃんと食べさせていけるのだろうか、わたしは正常に生きていけるのだろうか、などなど、もう止めどなく不安がバーゲンセールを起こします

しかも考えれば考えるほど、悪い方へしか向かわない思考

苦しい未来像をさらに進めてみる世界は苦々しいに決まっています

それでも先へ先へと思考は進んでいくんですね

いっそ「しらねっ」とほっぽりだせればどれだけ楽かとおもうんですが

そう簡単に頭はオーバーヒートをやめません

ぐるぐるぐるぐる思考の迷宮を抜け出せないまま、心はどんどん陰鬱になっていきます

そんなときはさっさと寝るのが一番なんですが、そうはどっこい問屋がおろさない

そんな時に限ってなかなか眠れないんですよね

まだまだ治ってるわけじゃないんだなぁと実感させられます
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

Silver Jetさん

家庭を持ってからうつになったってしまったんです、じつは

今の時代、正社員も安定という面では全然非正社員と変わりませんよねぇ・・・

ほんと、「しらねっ」と考えることを止められたら楽なんですけどね

みなさん仰っているように、家庭を持たれているだけで凄いです。。。尊敬します。

関係ない話ですが、今日午後休もらって転職の面接にいってきました。どっちも縁がなさそうです。

今は契約社員なんで、正社員になりたいんですが…。
あぁ人のブログで愚痴っちゃいけませんよね。

そう、「しらねっ」て何もかも思い込みたいです。
でも、鬱だからかなんか知らないですが勝手に考えてしまうんですよね…。ハァ。

じいさん

ありがとうございます

ほんと、自分でもよく仕事なんてしてられるなぁと思うことがあります

でも家族のことを考えると、むしろ家でじっとしていた時の方が精神的にきつかったです

ぎりぎりで綱渡りです

でも凄いです。

その状態で仕事をしているなんて。

もちろん家庭が、責任があるから気張って仕事をしているのでしょうけど。
大変だなあと思います。
僕みたいな独身者には分からない苦痛があると思うんです。それと毎日闘いながら治療しているなんて。

僕には出来ないと思います。本当に凄いなあと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/59-ad3cd954
