--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年07月13日 (01:01)

性欲がないってことをまた考えてみた

束の間の休息をお楽しみのプロレタリアートの皆さま、こんばんは

すでに日曜を飛び越して月曜の憂鬱を感じ始めていませんか

そこまできたらもう症状は末期です

わたしは金曜の夜からすでにうつですが、もう棺桶ですかね


どうも

頑張って人間@うつ病

です


さあ、ランキングは見事にウナギ下がり中ですよ

とりあえず、ぽちっとみてください、わたしの生き様を!

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


さてさて、性欲ってなくなっちゃうと、気にならなくなるもので

あまり深く考えたりもしないものなんですが

わたし、このたび、知りあいの二人目出産の話を聞き及びまして

志道(わが子です)も一人っ子ではかわいそうかななんて思ってしまいまして

ついつい、わたしの性欲のなさについて、ちょっと考えちゃいました

性欲ってのはもともとは子孫を残すための本能です

気持ちいいかどうかではなく、本来は自分の種を残すという生物の原点を司る欲望です

まあ、だからこそ気持ちいいんでしょうね、苦痛だったら人類滅びちゃいますよ

と、そう考えると、性欲がないということは、自らの種を残す気がないともいえます

つまり、生物として歪んでいると、人間として不具合があるということです

そう考えると、なんだか壮大に人生誤っちゃってる気がしてなりません

うつ病という病自体が人生を誤らせるとまでは思いませんが、その薬による副作用も併せて考えると、非常に厄介な病であると、今更ながらに実感してしまいます

うつ病と診断されてもうすぐ3年です

さて、いつになったら治るものやら

まあ、のんびりいきます
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

ピカード艦長さん

宦官ってw

笑っちゃったけど、笑えませんね

わたしも妻からその言葉をいつ言われるかと思っています

人間というか、生物として今、根源的な機能を失っている気がするのです

こんな時に太宰は読んじゃダメですかね

Redさん

確かに一人いるだけまだましだとはしみじみ思います

性欲はなくても、子どもはとても可愛いです

この子がいてくれて本当に良かったと、しょっちゅう思えるのが救いです

兄妹をせがまれたら、その時考えますw

TOKOさん

事情を察してくれる人はいいんですが、そうでない人は結構無神経ですからね

まあ、この症状もいつまで続くかわかりませんし、のんびりいくしかないとは思っています

おそらく「種の保存」のできない中の一人です。

嫁からは、「宦官か!」といついわれるのかびくびくしております。

子作りのできない人間は、人間として不適格者なのでしょうね。

悲しいかな。。

こんな話を真剣にできるのも、このプログのおかげですわ。

>だからこそ気持ちいいんでしょうね、
>苦痛だったら人類滅びちゃいますよ

笑っちゃあいけないんでしょうが、ここで笑ってしまいました。
確かにそうですね(笑)。

お子さん一人いらっしゃるのだから良いではないですか、
一人っ子でも、親という家族がいるのだから寂しくはないと思います。
もう少し大きくなったころ兄弟をせがまれる可能性もなきにしもあらずですが......。

私も欝病で薬飲む前から、子供時代の家庭環境の過程もあるのですが、
子作りに抵抗を感じていました。
薬飲んでからは更に性欲が無くなり、益々子宝には縁が遠くなってしまいました。

事情を察してそっとしてくれる人もいるのですが、
中には早く子供作りなさいと急かされて、
精神的に追い詰められて辛くなりますね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/68-00f7c336
