--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年07月16日 (22:42)

中の人をやってみた

嗚呼、やっと週の折り返しですね

ここまで精一杯やってきたプロレタリアートの皆さんこんばんは

残念ながら、まだ半分近く残ってます

毎週同じことを思いうんざりする今日この頃です


どうも

お祭り@うつ病

です


恒例の順位確認お願いします☆

人気ブログランキング順位確認

FC2 Blog Ranking順位確認


さてさて、中の人といいましても、いろいろあります

ガチャピンに中の人などいない! と言い切る猛者や、ドアラは本物だと思ってるメルヘンちゃんたちも多いことでしょう

しかし、今回はその中の人じゃありません

じつは祇園祭の中の人をやってきました

祇園祭はおそらく皆さんご存じかと思いますが、日本三大祭りの一つで、京都で行われるお祭りです

鉾や山と呼ばれる山車がいわゆるメインのお祭りです

その山の一つ、岩戸山がですね、実はわたしが所属する会社の町内にありまして

お祭りのお手伝いをしにいってきたわけです

まあ、お祭りは雑踏の中をうぎゃ~って思いながら歩き、夜店で焼きそばなんかを買って、道端で食べるのも楽しいですが、それを閑静な場所から眺めるのもまた一興でした

なんといいましょうか、人それぞれさまざまな人間模様があるもんだと、しみじみ思ったものです

まあ、祇園祭は毎年のように行ってますが、中の人になったのは初めてで、非常にいい経験だったと思います
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

Silver Jetさん

おひさしぶりです!

祇園祭はとくに大きなお祭りですから、外から見るのと中から見るのとでは、やはり違いますねぇ

毎日着ぐるみですか、哲学的なにおいがします

おひさです!
季節ごとのイベント、中々参加できずです。。。
素直になりゃいいのに意地張ってるもんですからww

祇園って響きだけで羨ましいです。

「中の人」にしか見えない視点もあるわけですねぇ。
毎日、着ぐるみ着て過ごしていたら、

僕らの日常ってどんな風に見えるんでしょうね。

じいさん

そうなんです、人の熱気でもうすごかったですよ

中の人のあと、少しふらふらしたんですが、あまりの人の多さに、半泣きで帰りましたw

京都はゆっくり観光するのにもってこいですよ

TOKOさん

祇園祭の時期は、ほんと人であふれかえってますからね

観光客がとても多いと思います

それでもやはり、一度は見に来てください

いいものですよ

すごいですね!

祇園祭に参加されるなんてすごいです。
あんな大きな祭りはみたことないので。

でもすごい人ですね~。
きっと熱気もあるから余計に暑く感じるでしょう。

京都は移動の合間に駅前を散策したくらい。
じっくり観光してみたいです。

祇園祭の時期ですよね。
お祭りに参加なんて素敵ですね。

TVなどで観て、1度は行って観てみたいと思いつつも、
遠いのでなかなか行けなく、京都には2回ぐらいしか行った事ありません。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/69-5145e8e9
