--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年10月06日 (00:38)

秋の夕暮れはいろいろとくるんです

ふと気づけば、もう神無月

いつの間にやら夏は去り、風とともに秋の訪れ

寒暖の差が激しい昨今、プロレタリアートのみなさま、風邪などおひきになっておられませんでしょうか

わたしはこの季節、しょっちゅう風邪を引いてしまいます


どうも

哀愁@うつ病

です


敢えて言いましょう、クリックをしてほしいと!

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


まあ、食欲の秋、読書の秋、運動の秋などと、秋はいろいろと忙しいようですが、わたくしの場合、うつの秋でもありまして

いつもだいたい、それほど爽快というほどでもないのですが、秋は特に気分が沈みがちといいましょうか、なんとも云えず打たれ弱くなります

春夏秋冬、どの夕暮れも、おひさまが沈んでいくその姿は、あまり変わりのないもののように思われるでしょうが、秋の夕暮れはまずいです

夏という熱狂の季節から、やがて終末を感じる冬という季節へと向かう入り口

そんな秋という位置がなんとも物悲しく、そこへ持ってきて、一日の終末である夕暮れがきては、もの思わざるをえません

若かりし日からすでに秋という季節には物悲しさを感じていましたが、この病気になってからは、症状が悪化する鬼門になってしまいました

しかしながら、わたしは秋も好きなのです、その独特の寂寥感がなんともいえずセンチメンタル

ロマンチストはセンチメンタルが大好きなのです

しかしセンチメンタル過ぎてメンタル部分がいかれ気味になってしまうという、ちょっといただけない事情が発生

夕陽を見ただけで死にたくなってりゃあ、お天道様だって迷惑千万でございます

つくづくわきでるのは、うつってやつは、なんて面倒なんだという、いたって当り前の感慨のみ

スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

じいさん

日照時間も関係あるんですかね

しかしキレるということは、何か怒るんですかね

ほんと、うつはやっかいですね

冬瓜さん

はい、まさに「もののあはれ」ですね

深く感じ入って、心も滅入ってしまいます

まさにうつに傾く・・・

やれやれですね

そうですよね。

同意です。(冬瓜さんと一緒)

日照時間が減少するから…というのもあるのでしょうか?

僕は落ち込むことよりキレる方が多くなってきました。
「新型うつ病」「非定型うつ病」?

いや、紛れもなく「難治性うつ病」なんですがねぇ。

今日はカウンセリング1時間、愚痴吐きでした。

正しく

同意ですね。
気分を出そうと思い、哀愁漂う音楽を聴いては落ち(汗

盛んな夏が過ぎ、静かに、しかし豊饒に実る秋に対照をなす冬の予感、わびしさ。

面白いモノで「もののあはれ」も少し間違えればうつに傾くという…

うつとは厄介なものでございます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/78-265dc888
