--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年12月12日 (00:35)

貧困層抹殺計画ですか

街に吹くのはからっ風、心に吹くのは季節風

どうも、誰も知らない何処か遠くに飛ばされてみたいプロレタリアートの皆さんこんばんは

わたしはいよいよ糸を失った凧のようになっております

どうも

火宅@うつ病

です

いやはや、無職者になって早一か月が過ぎてしまいました

我が家でも収入が途絶えるということに対して真剣に対策が取られつつあります

しばらく暮らしていけるだけの蓄えはもちろんあるわけですが、減らないに越したことはない、レッツ倹約生活

というわけで、電気、水道、ガス、そのあたりから節約が始り、まあつけっぱなしや出しっぱなしは禁止、なるべく使わない、暖房などはこまめに付け消しするなどなど、さまざまに倹約令が発せられております

あと、食費も結構いくものでして、おやつ類はもう買わない、外食はしない、などなど食に対する規制も厳しくなりつつあります

さらに、今まで小遣いが25000円だったわたくしですが、今月からは10000円に減額、来月はどうなることやら、とんと見当もつかぬ始末

それだけ倹約してみてもやはりどうしても月々いるものはいるわけでして

で、最近ガス代をかなり節約してるんですが、今月のガス料金をみてびっくり

11000円なんですね

まあ、寒い日が続きましたし、ある程度は仕方ないんですが、驚いたのは別の点でして

何かといいますと、前年の今の月と比べるためか、前年度の値段も一緒に記載されているんですが、そこにあった金額は14000円でした

まあ、3000円も安く済ませてるじゃんと思うでしょ、わたしも最初はそう思いました

しかし、実は大阪ガスからくる明細には使ったガスの量も書いてありまして、これがですね、今月は73㎥なんですね、で、前年度が104㎥なんです

もうお気づきの方はいらっしゃると思うんですが、これ明らかにガス代が上がっているんですよね

前年度104㎥で14000だったら、73㎥なら9800くらいなんですよ

それが11000です

ぬは! なんという上がりよう!

電気代も前年に比べて上がっているようですしね、これは生活直撃ですよ

いわゆる原油高も駄々下がりで今はもうガソリン価格でいうとリッター90~100くらいの値段です

その他の先物商品も軒並み駄々下がりでして、今更ながら原油高、飼料高をうたって値上げをしてくるのはおかしな話なんですよ

まあ、先物ですから、実態経済への反映は3~6か月ほどかかります

かかることはかかるんですが、一番問題なのは、先物価格が上がって、そのあおりで値段を上げたなら、先物価格がさがったら、ちゃんと値段を下げるのかよというところでして

もう、貧困層のわたしなどは切り詰めまくるだけ切り詰めてはいるんですが、そろそろいっぱいいっぱいですよ、先生

いい加減、必要最低限のもの、電気、ガス、食品だけはある程度低価格で安定的に供給するようにしてはいただけませんか

と、プロレタリアートから脱したはいいが、お先真っ暗なわたくしが愚痴っておりますよと


クリッククリック~♪
二つともクリックしてくれると豪華賞品が!(買えるといいね)
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

狂ちゃんさん

初コメどうもです

ええと、なんとコメント返していいのやら微妙ですが、畸形偏愛っていう病気があるんですね

なんといいましょうか、お互い病気に負けずにいきましょうね

ヌマさん

本当にどうにかならないもんですかね

冬のガス代はちょっとヤバいほどですよ

夫婦そろって寒がりなんで、ほんと暖房費は非常にかかります;;

はじめまして
狂ちゃんとぃぃます

ボクは畸形偏愛者とぃぅ医学的にもまだ認知されてぃなぃ病気です

ボクはこのことを少しでもたくさんの人に正しい理解をしてほしぃです
きっとそれが医学的な認知にも繋がると思うから

「ょくゎからなぃから」と撥ね付けようとせず、少しでも知ろうとしてくださぃ


詳しくはボクのブログカテゴリーの「カミングァゥト」を参照してくださぃ

この時期、暖房費は痛いですね。家も今月のガス代見てびっくらこきました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/90-0895eb27
