--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年01月02日 (22:29)

なんと新年を迎えてしまいましたよ

新たな年を迎えようとも、未曾有の恐慌のさなか、今後も続く大不況に明日も寝られぬ気持のプロレタリアートの皆さん、こんばんは

わたしは新年と深淵を打ち間違えて、深い感慨にさらされました

どうも

無職は続く@うつ病

です

いやあ、ほんとマスゴミの不景気の話題はつきませんね

それさえ云っておけば視聴率が取れるとでも思っているんでしょうかね

そのわりには、もうどうしょうもないような下俗な番組を垂れ流して自己満足しているんですから、もうテレビの未来も暗いですね

さて、テレビ以外にも暗い未来が待ち受けている業界があります

最近ネットで話題ですが、新聞業界ですね

いわゆるHENTAI記事をアメリカの公式サイトで垂れ流していた毎日”変態”新聞が大赤字

自虐史観、真っ赤っか、捏造偏向万歳の朝日”アカヒ”新聞も大赤字

これはもう、以前にも書いたように、マスゴミの内部とくに汚い部分、おかしな部分が、ネットにより暴かれてしまい、万人の知るところとなり、さらに若い世代にとっては新聞などなくとも、即時性、検証性、ともに優れたネットでの情報収集が当たり前になっていますからね

基地外の描いたコラムや社説などを今更ありがたく読もうなんて人間はいませんて

赤い人のおおい教師なんてクズな職業の人は朝日を取り、天声人語を生徒に読ませたりするようですが、もはや論外ですね、百害あって一利なし、文章としても大したものでもなければ、さらに思想的偏りが酷いですからね

まあ、マスゴミ嫌いの件についてはこの辺にしておいて

わたくし、今年の正月も嫁さんの実家である新潟に行って参りました

もうね、なんつううか、雪国ですわ

二日目にしてあまりの寒さに微妙に体調が悪くなり、三日目で発熱、四日目にはその状態で帰国という死亡スケジュール

しかしまあ、じいさんばあさんの喜ぶ顔はどうしてもね、やっぱり初孫であり一人孫の志道には会いたいだろうし、都合さえ付くなら会わせてやりたいと思うよ、嫁さんの両親だとしても、もう自分の親なんだもん

そんなわけで、わたしの体調は置いといて、じいさんばあさんは志道との時間を満喫したのでした

教訓というか、わたし自身が自分の親からいわれたことなんだけど、「自分の親を大切にするように、相手の親も大切にしなさいと」いわば「汝等己を愛するが如く、隣人を愛せよ」みたいなものですか

そうやってお互いの親をお互いが大切にしあうことによって夫婦仲ってのはよくなっていく見たい

今回も、嫁さんはとても感謝してたからね、わたしはほとんど倒れて寝てただけなのに

まあ、また機会があれば新潟へレッツゴーですな


ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(両方お願いします♪)
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

Redさん

風邪はインフルエンザに発展してしまいました

もう死にかけましたよ、正月早々w

厄落としということでお願いします

たしかにわたしも嫁さんがわたしの両親に対して心づかいできる人なので、非常にありがたく感じており、それに対してもこたえようという気になります

人と人とはつながって生きていますね

pretoさん

うちの親は、わたし自身が自分の親を大切にしていると思っているところがにくい点でw

まあ、たしかに新しく両親となった嫁さんの親に比べたらどうしても自分の親と思ってしまいがちですから

彼ら(わたしの両親)の言葉は彼ら自身から発せられたからこそ素晴らしいとわたしも思いました

じいさん

ああ、お兄さんと同じ状態なんですね、わたし・・・

新潟は本当に寒いです

芯まで凍るとはあのことですよ

風邪は結局インフルエンザでして、大変な思いをしました

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
大変でしたね。その後お体は大丈夫ですか?

職場でも新聞を取っていない人が
増えてきた感があります(ネットで読むようです)。

ご両親の言葉、たいへん素敵ですね。
配偶者が自分の親を大事にしてくれたら
確かに嬉しいですしね。

久々のコメントです(・∀・)ノ

「自分の親を大切にするように、相手の親も大切にしなさい」
うーん、なんてステキな親御さんなんでしょう。
旦那さんがそうやってしてくれると、奥さんも助かりますよね。
熱が出ちゃって大変でしたけど、いい親孝行ができましたね。
新潟以外もまだまだ寒いのでお大事に~。

コメントするのは久しぶりです。入院中は携帯でリンク先がみれなかったので。

風邪は大丈夫ですか?新潟は寒いですもんね。

ウチの兄貴の場合は、毎年嫁さんの実家で正月です。
実の母のいる実家には帰ってきません。
(嫁姑問題を初めてみた。一度帰省中喧嘩したら二度とこの家には来ないのです。)

なので今年の正月は母と2人で迎えました。
年越し蕎麦もない。おせち料理もない。お餅もない。
普段どおりの毎日です。さびしいなあ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mechanicalwatch.blog4.fc2.com/tb.php/96-9cd46c82
