--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年05月03日 (08:57)

ぱぽぺ~ぽぽっぺ~

萬有の眞相は唯だ一言にして悉す、曰く「不可解」。

紫煙に包まれたいなぁ。
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年09月06日 (23:11)

今日も今日とてひゅるりらり

なんだか、一気に秋めいてきました。

鳴いている虫も蝉ではなく鈴虫に。

いやあ、夏の終わりってすごく切ないっす。ものすごくすっぱい懐かしさがこみ上げてきます。

いつでも夏休みなのにやっぱり夏休みは夏じゃなきゃいけないんですね。

最近、ミステリ小説をちらほら読んでいて、自分でも書けるかな? なんてとんでもないことを思い、『ミステリーの書き方』という分厚い本を購入、そして、おれには無理だと理解。

なんてことがありました。

最近、純文学ではなく、エンターテイメントな小説が書きたいなと。もっといえば、青春文学を書きたいなと。でも青春で何も無いのもあれなんで、ミステリを絡めようと考えた次第。まあ、おれには無理。

なんで、ホラーだなと。

ホラーは自分が大好きな分野でもあるし、青春ホラーはある意味ジャンルとしてあるから、なんとかなりそう。

つっても、受賞とかはむずかしいだろうが。

自分の中に溜まっているものをばーんってぶちまけるように書きたい。

などと意味不明な供述をいたしており(ry
カテゴリ : 記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2011年04月03日 (00:17)

無理から日記を書いてみる。

十時頃、もそもそ起きだした。朝御飯だと家人に呼ばれたからだ。

朝御飯はきちんと食べる。どうせ何の役にも立たない穀潰しなのに、御飯だけはきちんと三食摂るのだから閉口ものである。

パン、それもジャムやはちみつを塗った甘いものを好むのだが、糖分の過剰摂取で低血糖症の恐れありとのこと、そうそう甘ったれたものも食えぬのである。しかたなく用意されたハムとトマトの輪切りで食う。

甘いものをずっと我慢している。ボクサーが水すら我慢するように、否、ボクサーは試合までの我慢、わたしは畢竟死ぬまで我慢だ。それほど甘いものに執着している。

朝食のあと、眠った。布団に入ったのではない。椅子に座ったまま眠るのだ。随分器用だと云われる。だが、好きで椅子寝をしているのではない。椅子から立ち上がる前に眠気のやつにやられて、重力に逆らう気力を失い、ついでに意識も失うのだ。

一体に、わたしはその生活に於いて、殆ど眠っていると云っても過言ではない。よくもそんなに眠れるものだと吾事ながら呆れるが、呆れたところで改善される見込みはない。

昼御飯に起こされて、もそもそ食う。そしてまた眠る。

どうしようもないほどの睡魔だ。ヒュノプスがいちどきに百匹もやって来て、わたしの頭上を延々と眠り踊りを踊っているようなものだ。

夕方、それも四時か五時頃、ようやっと目が覚めて来る。一日の終焉にしてやっと目覚める阿呆一人。

さて慧眼の諸兄はわたしをして、夜型だから昼眠いのだろうとおっしゃるかもしれない。しかし、わたしは夜1時には眠っているのだ。多少夜更かし気味ではあるが、十時に起きて眠いほど深夜まで起きているわけではない。

「どうせ薬のせいだろう」と苦い顔をされるかもしれない。それは慥かに否定できない。だが、わたしの眠気はそれだけのせいとは思えないのだ。

ヨーロッパの詩人か哲学者が、睡眠は死に近いものだと云っていたが、あながち虚言でもなさそうだ。

生活に、人生に・・・・・・。

いやよそう。

自分の文章の拙さに涙しそうになった。これ以上の醜態は晒すまい。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2010年09月07日 (19:05)

太平洋高気圧頑張りすぎだろ

あまりに太平洋高気圧が情熱的すぎて、わたしの情熱が逆に奪われています。
この残暑と云うにはあまりにもファック暑いなか、みなさん如何お過ごしでしょうか。

我が家では扇風機が壊れたので、もっぱらエアコンのみでカバー。
電気代が恐ろしいです。

どうも4歳児に負ける@うつ病です。

ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると非常に嬉しいです。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

さて、我が愛息の志道くんです。
スーパーマリオにどっぷりはまっております。

NewスーパーマリオWii、スーパーマリオギャラクシー、スーパーマリオギャラクシー2、マリオカートWiiなどなど、殆どに手を出している状態です。

1年前の3歳の頃やっていたスーパーマリオギャラクシー、自分ではほとんどクリアできずに、殆ど全部わたくしにやってやってとせがんでクリアしていました。

それが1年経った今、どうでしょうか、全然わたしの助けを借りようとしません。
スーパーマリオギャラクシー2に至っては、わたしは殆どやっておらず、全部一人でクリアしていました。

NewスーパーマリオWiiなどたまに二人で遊んでいると、わたしも相手が4歳児だということを忘れて、つい同レベルの技量を求めてしまいます。

こんなにマリオ漬けでいいのかと思う反面、将来の夢がマリオになりたい志道くんですから、任天堂にでも入ってもらって、親を楽させて欲しいとも思っちゃったりする次第です。

ブログランキングに参加しております、大事なことなので二回言いました。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年09月02日 (00:03)

さっそくMAXまででたよ!

この猛暑、実は9月中も続くようです。
まさに一体どうしてこうなった状態、なのに温暖化詐欺があまり騒がないのは、詐欺が詐欺だとバレたからですか?
わかりません。

わたしはもうあまりに暑いので、すべてを太陽のせいにしようと思います。

どうもサインバルタん星人@うつ病です。

ブログランキングに参加しています。リンクをクリックしてもらえるとありがたいです。
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

さて、今日も今日とてお医者さまのところへスタコラ行ってまいりやした。
いつもどおりの3分間クッキングですが、今日はお薬が増えたのです。

そう、以前から云っておりますように、わたくしパキシル改め、サインバルタへ抗うつ薬が変更になりまして、その移行期間と申しましょうか、最近の体調不良も全部まとめてそのせいにしておるのですが、本日晴れてサインバルタへの移行が完了いたしました。

つってもですね、これがうつ病に処方される最大量の60mgにあっさりとなってしまったわけでして。
自分では少しは快方に向かっていると思っていてもどうして、そう簡単にはなおりゃしませんわな。

この8月で丸々4年この病と付き合って参りました。
この先何年付き合っていくことやら。

我が事ながら辟易しつつも諦観の情もわきつつある始末。
我が人生や如何に。といったところでしょうか。

ブログランキングに(ry
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 記事のURL コメント (7) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。